気になったもので… | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

今日は、曇りのち雨


仕事から帰ってきて…

気になってた事をやってしまう


それは…お犬様を洗う事(* ̄∀ ̄)

でも、雨降ってんだけど〜( ̄▽ ̄;)ハハハ


お犬様を洗いたい〜と思いながら…

なかなか洗う事がめんどくさくて…

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


このタイミングで洗っちゃった(* ̄∀ ̄)

タイミングって何さっ( ´∀`)ゲラゲラ


お犬様を以前洗ったのは、いつだったかしら?

去年の夏、プールに入る前に洗わなきゃ!

と思いつつ…

洗わなかったから…(; ̄^ ̄)んー

記憶にない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



久しぶりにお犬様を洗ったら…

(いつもはおとーさんが洗ってくれる)

すっごく大人しい〜( ゚艸゚;)

動かない!されるがまま!


お姫様を洗うと怖がって、

ウロウロするし、ブルブルするし、

落ち着いたと思ったら

私にピッタリひっついて洗いにくい


「なんて、いい子なの〜。゚+.( °∀°)゚+.゚」と

声をかけながら…

洗う時間も早く済みました


でもこの後が大変!

乾燥が時間がかかるんですよね〜

乾燥が面倒で洗えない


こちら地方、高温多湿なのでね

乾燥が適当だと皮膚病になってしまうので

お犬様もお姫様も

皮膚病になった経験有りなので、

気を使う〜


まぁ〜この季節ならまだ大丈夫か?と

多少の甘えはありますが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お風呂から出たらハイテンションで

走り回るお犬様Σ( ̄Д ̄ )

脱衣所にタオルを敷き詰めて、

そこでスリゴロするから

多少は水分抜けてますけど〜

完璧ではないので、慌てる


乾燥時、横になってもらうんだけど…



寝てる


早くね?( ・᷄ㅂ・᷅ )


なんかご機嫌なんですよね〜

久しぶりに洗ってもらうのが嬉しいのか?

それとも久しぶりに自分だけ構ってもらえて

嬉しいのか?

単にお風呂から解放されたからか?





今まで大人しかったのに( ゚艸゚;)



そして…やっと



毛の脂が抜けて、倍増してる毛並み




もこもこです(* ̄∀ ̄)



ハッと見ると…



この子は、お犬様を洗ってすぐも

同じ感じで見てきた


いつも、足を拭くのも、車を降りるのも、

ブラッシングも、全部、お犬様から!なので

次は私でしょ?とやってくるんです(* ̄∀ ̄)


当然、イヤな爪切りも

お犬様が終わったら、

「イヤだー」という顔をしながら

私に近寄ります(笑)


可愛すぎる〜(*≧艸≦)


でも、今回はお姫様を洗うのは見送り

こんな日もあるさっ!

ってか、いつもお姫様だけ洗ってるもんな〜


お姫様をエコ贔屓してるわけではなく…

単に汚れるのがお姫様だけだから〜( TДT)




毛だらけのリビングを掃除機かけます


お姫様は掃除機が怖いので

ワンコラ言いながら2階に投げます


お犬様は、掃除機に静かに戦いを挑みます


アホなお姫様は、多少の言葉の単語を

覚えてますが…

「掃除機」も覚えてます

たぶん…( ´∀`)ゲラゲラ





いい感じ(* ̄∀ ̄)



おとーさんが帰ってきたら

気づかないおとーさん


そりゃね…洗うなんて思ってないですから〜


でも、テンション高めにお犬様が近づき…



遊び始める




こそーっと仲間に入ろうとするお姫様(笑)




無理でした( ´艸`)ムププ




こんな顔もするんですよ(* ̄∀ ̄)





短い足を出して反撃!

もちろん届きませんけど〜( ´∀`)ゲラゲラ



明日も仕事なのに…

私…頑張った(; ̄^ ̄)





おまけ



オヤツ目当てにやってきた2匹

ほおずきは便意優先!


ニャンってすごいなぁ〜

お犬様とお姫様なら、

きっとオヤツ優先ですよ(*≧艸≦)プププー


でも、ほおずき…こっち見てますね(笑)



ほおずきは、だいぶ前からトイレ迷走中…

今の所、今の場所でペットシートにしてます

犬か!Σ( ̄Д ̄ )