2週間ぶりの公園 | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


今日は、曇り?

3連休入りましたね〜
昨日は、東京にいる甥っ子が
お嫁さん連れて鹿児島へ

みんなに紹介したいので、
食事会をしたいと言う事で、
黒豚しゃぶしゃぶの「いちにぃさん」
と、いうお店を予約する

その前に、時間潰しに、

ウチに立ち寄る話もあったけど…

待てど暮らせど、来ない(; ̄ー ̄)...ン?



お犬様も洋服着て、スタンバイしてるのに…



食事会の時間も近くなって電話すると

A -Zというホームセンターにいると…


は?( ・᷄ㅂ・᷅ )

まっいいや〜!じゃーお店でね!

と、言った後に…


あー、そうだった(; ̄^ ̄)

旦那のファミリーは、

この辺…ユル〜い家系だったわ(;一一) 

こりゃ今後も家族で、集まるイベントが

あるならちゃんと予定聞かないといかんよ( ・᷄ㅂ・᷅ )

と、おとーさんと話し合う



そして、予約の時間になっても

義父と義妹が来ない…

えー全くもって…ユルいからε-(;ーωーA フゥ…


少し遅れるかも〜と言ってたもう1人の甥っ子は

遅れながらも到着!



お義父さん達まだ?


待つこと30分…

遅くなったと謝罪の言葉は義父、義妹からは、

もちろん無く…

イラッとしながら、やっとスタート!


お店の方にご迷惑かけたのに

スタッフの方は優しくて

ほんとすみません(>人<*)



とりあえず、腹一杯食べて…


その後、ウチに立ち寄ると…

は?( ・᷄ㅂ・᷅ )まぁ〜いいけど…

まぁ甥っ子、姪っ子、義姉達は、

お犬様とお姫様に会いたいんだろう…


と、思ってたけど…

まさか、義父、義妹まで

ついてくるとは((( ゚д゚ ;)))


義姉ファミリーはお犬様とお姫様を

可愛がってくれたけど…

義父は、お犬様の首根っこをガシッと鷲掴み!

お犬様ヒュンヒュン言ってるのに(ꐦ°᷄д°᷅)

「やめてください」と言ったら

「イヤ…ここに何かある」ってやめない

「イボがあるんですよ〜そんな掴み方やめて」

っても、やめない(-_-#)

『このジジィー!張り倒すぞ!(# ゚Д゚)』

と思いながら…

義姉が止めてくれて…


そして、今度は、ほおずきの首根っこを鷲掴み

お前は子供かー!(ꐦ°᷄д°᷅)と思いながら…

ほおずきは、猫だし、嫌な事されたら

ハッキリ態度を示すので、

逃げるだろうと思って黙ってた


ウチの可愛い子達に…と、

はらわた煮えくりかえってましたが…(-_-#)


元々は、義父の家から、もらってきた子だし…

ってのもあって、実家の猫より可愛いだろう?

よく見ろよ〜!ぐらいの気持ちで見てた


案の定、ほおずきは、すぐ逃げたけど…


その後、義父が私に「絆創膏ない?」って…

手の甲から大量の血が((( ゚д゚ ;)))

「えーどうしたの〜?」って、慌てて

絆創膏持ってきて、おとーさんに貼ってもらう


ほおずきが逃げる時に爪でやったんだろう

義父の皮膚はもう薄くなってるから

ザックリ切れたようです


そこで私…『天罰!(; ̄^ ̄)フン!』

と内心思う

こんな嫁で、すみません!(・ω<) テヘペロ


そして、帰って行った…


はぁ〜なんか疲れた〜( ̄_ ̄|||) 

と、おとーさんの家族を悪くは言いたくないが

イイイーーーッ!( ̄ヘ ̄;)っときて

ほんと疲れたよ〜

おとーさんもストレス溜まったみたいで…

( ̄▽ ̄;)ははは


同じ家族なのに、こんなに違うもんかね〜と

不思議…

きっと義母に似たんでしょう…


こっちは、疲れたのに、

お犬様お姫様は、遊び足りない!

お姫様に火をつけてしまった甥っ子達

恨むぞ(; ̄^ ̄)

ほおずきは、ストレスが溜まって!



私1人で、お姫様の相手と、

ほおずきの相手をして…

お犬様が邪魔をする(笑)


おとーさんは、スマホ見てたような…(; ̄^ ̄)



お犬様は満足(* ̄∀ ̄)



ほおずきさんは?

不貞腐れてる( ´∀`)ゲラゲラ



2匹は2週間公園に行ってない=ストレスMAX

でしたからね〜( ̄▽ ̄;)




やっと落ち着いた…


ほおずきだけは、この後も遊んであげてます



そして、今日、やっと…

ほおずきの首輪が出来上がった!



⬆️邪魔するほおずき



ミサンガを首輪に…



前の首輪がボロボロになってたので処分し、

新しい首輪が思うようなものがお店になくて


それならミサンガでいいかー!

切れたらまた作ればいいし〜(* ̄∀ ̄)ニヤリ

ってつけてない間、ノラ状態でした



やっと首輪つけれた(* ̄∀ ̄)



ほおずきがひっついても

怒らないお姫様( ゚艸゚;)



慣れてきたのかしら?

それとも、単に眠いだけかしら?





そして、やっと2週間ぶりに公園に行きました



1週間は足の安静の為お休み

もう1週間は、天候が悪くてお休み…


やっと公園に行けたのです


公園には、りく君、羽留ちゃん、

ゆずりはちゃんとお友達は少なかったけど…

久しぶりだったので、飼い主もワンコも

テンション上がる(* ̄∀ ̄)


ゆずりはちゃんの毎回、

ボールを置いては咥えるのが

意味不明!( ´∀`)ゲラゲラ


公園に行ってない間、

ゆずりはちゃんは体調が悪いんじゃないか?

と思われるほど、大人しかったらしい…

ゆずりはちゃんなりに、ママ(お姫様)を

心配してたのかしらね?Σ(T□T)





そして、帰ってきてからは、

ミサンガの残った紐でほおずきと遊ぶ


休憩してると…



真横で待機!



そして…勝手に遊んでくれと

紐を引っ掛けると…



不貞腐れた( ´∀`)ゲラゲラ