理由あって… | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

今日は曇りのち雨のち晴れ?


先週のドッグランで後ろ足を痛めたお姫様

大事をとって公園はずーっと、お休みしてます


公園に行ったら…

痛さなんてお構いなしで

全力でボールを追いかけますので…ε-(;ーωー)



土曜日のお昼…



足…だいぶ良くなったかな〜



お犬様も公園行きたいと

ガン見の圧をかけてきますが…

堪える私(; ̄^ ̄)



庭で気を紛らしてもらって…



自分のだし汁出てる水を飲む( ´∀`)ゲラゲラ




2月だと言うのに昼間は暑くて…




そんなに走ってもいないのに

お姫様のベロは横から出てる





そして、ある夜の…栗まんじゅう



なんでケツを出すのか分からない

( ´∀`)ゲラゲラ



ケツ?(;゚Д゚;)とびっくりした(笑)





昨日の日曜日のお話しですが…

できれば家でゴロゴロしたいんだけど…

理由あって、出かけた方がいいかもね!と

夫婦で話しあったのが土曜日のお昼


土曜日のお昼間、どこからともなく

爆発音がする


は?何?金曜日も聞こえたような…


おとーさんが調べてくれたんだけど

自衛隊のイベントに向けての予行練習…

大砲の音?かも…


破裂音が苦手なお犬様は

ガクブルで私に抱っこして〜とやってくる

でも、ガクガクブルブルは変わらず

そしてキョロキョロ落ち着きがない


花火とかも苦手で、

夏はお犬様を落ち着かせるのに必死

花火を見るって事ができない


おとーさんの調べでは、

イベントの本番は日曜日

マジかー(; ̄^ ̄)

これは聞こえないぐらいの場所に

行った方がいいかもね〜となったわけです


今までもあったんですが…

ほんと迷惑なこった(; ̄^ ̄)


とりあえず…どこに行くか…

行ってみたい場所は、車で1時間以上する

3時からおとーさんは、自治会の総会があるので

3時前には帰ってこないとならない

時間が限られてる


海か?山か?

海がいいな〜!(* ̄∀ ̄)と私

え?波のない錦江湾?( ´∀`)ゲラゲラ

とよ君が行ってた海にある神社に

行ってみたいけど〜遠いし…


おとーさんは、そこ行こうと、言う


イヤイヤ、結構時間かかるよ〜と言うと

毎度の「大丈夫だって〜」 

ほんとか?( ̄~ ̄;) 


とりあえず車でGO!

おとーさんは、スギ花粉が気になるので

海で助かった〜と言ってた

早く言えばいいのに…

途中の杉山見えたら窓が自然と閉まります(笑)


途中、道の駅で休憩、お弁当買って移動


そして、着きました

荒平神社です


菜の花も一緒に…





車の中から見た事はあるんですが

車から降りて見るのは初めてです


しかし…遠〜い!マジ遠ーい(; ̄^ ̄)





垂水の下にあたる?とこ…

マップで見ると車で1時間17分?

何故、行く前に確認しなかったのか…(;一一) 



気を取り直して…

ここは火山灰がこない所なのでしょう

海がキレイです



来て良かったかも〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

久しぶりにキレイな海見たわ(笑)


おとーさんの「ダイビングでここに来て…」

と、長〜い話を聞かされて…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

早く写真撮りてーと思っていた(笑)



この日は、お出かけ日和で、

2月と思えないほど暖かい



鳥居の先には、急な階段

これ登るのー!Σ( ̄[] ̄;)



80度ぐらいありそうですが…

おとーさんに言わせたら

そんなねーよ!と…( ̄▽ ̄;)


ロープがある時点で危険よΣ( ̄Д ̄ )


おとーさんは、お犬様を抱っこして

サッサと登ってく(ll゚д゚ll)

え〜私も行くの〜?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

高所恐怖症の私は、躊躇する((( ゚д゚ ;)))


お姫様は行く気満々で…

君は、絶対無理だって…((( ゚д゚ ;)))

よし!と意を決して…

日傘を手すりに置いて

お姫様を抱っこして、登ってみる


犬も危険と分かるのかしら?

片手で抱きかかえてるのに大人しかった(笑)


やっと社殿に着く

怖かった〜(ー∀ー;)


結構、人が次から次へとやってきます




階段を降りる時…

また気合いを入れる


社殿は撮ってない(* ̄∀ ̄)

あまりの階段の恐怖で忘れてたわ〜

お賽銭無しで参拝はしましたけど…( ̄▽ ̄;)



階段降りる途中で、先に降りたおとーさんが

私が抱っこしてるお姫様を受け取ってくれた

それだけでも助かったε-(;ーωーA フゥ…



ちょっと砂浜散歩します



2匹が海に入るんじゃないかとヒヤヒヤ

景色どころじゃない(;゚Д゚;)


ってか…お姫様、足大丈夫そうね〜

そろそろ公園復活するか!(* ̄∀ ̄)



そして、時間がない!と

お昼ご飯を食べる場所を探します



途中の道路沿いに

アコウ並木とやらがあって

そこでご飯食べようと立ち寄る



ここも、以前から知ってはいたけど

通り過ぎるだけ…




ちょうど日陰もあったので、

ここでお弁当を食べます


お犬様達にもジャーキーをあげて…





おとーさんが、少しだけ散歩…



そして…


バッグがある方をじーっと見てるお姫様…

流石にここではやらないよ

ってか、持ってきてねーし(* ̄∀ ̄)


ぎゃー時間がねー!と

慌てて車で帰ってきました


2時45分に帰りつき、公民館まで

おとーさんを送って行く事に…


で、やっと家に入る…



ほおずきチェックにオドオドするお犬様!



行ってみたかった場所にやっと行けました

ほぼドライブでしたが…

私にとってもいい気分転換になりました

暖冬だからお出かけしやすかったですね




そして…

おとーさんは見てはいけないものを…

ついに見てしまった( ゚艸゚;)



ショック受けてました( ´∀`)ゲラゲラ