今度はシフォンちゃん( *´艸`) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


今日は曇り時々雨?


お姫様…1週間経ちました

んー良くなってるのかな?

足をあげる事はなくなりました




ゲージレストの日々で

何かあると自らゲージイン( *´艸`)ププッ

私が出勤する前にはすでにゲージイン!



最近はフリーの時間も長くなり

激しく動くようならゲージに

なんだけど…


そして…調子がいいのか?最近…

寝る時に隙を見て

2階に行こうとします(; ̄ー ̄)



「ダメよ!」と言っても

こそーっと足音立てずに

2階に行ってて…Σ(゚Д゚;)

「ダメ!って言ったでしょー!(ꐦ°᷄д°᷅)」と

おとーさんが抱っこして下りてくる

私じゃない(笑)

そして「ハウス(ꐦ°᷄д°᷅)」となる日々…



お姫様…



すっかり、やさぐれました( ̄▽ ̄;)ははは



あと1週間、しっかり完治してほしいものです



激しいボール遊びはしたくないんだけど

それだとストレス溜まるだろうし…

難しい問題ですよね(;一一) 


ゆっくりボールを取りに行ってくれたら

いいんですけどね〜

全力ですからε=( ̄。 ̄;)フゥ



昨夜は1週間経ったよね?

と、お姫様と一緒の布団で寝ました

お犬様も一緒!

2階へは、バリーケードして(;゚∀゚)



結局、私が我慢できなかった(;一一) 

ダメダメな飼い主…(;一一) 

そう!激甘な私です(≧ω≦)b 


君達に言われるとムカつく( ̄ε ̄#)









シフォンちゃんのママさんより

写真と動画いただきました

シフォンちゃんも

ワクチン注射終わったそうですよ( *´艸`)


そして、シフォンちゃんが行った病院では

ワンコの社会化のためにも3回目を待たずに

1週間後お散歩デビューしていいそうです

Σ(゚Д゚;)


こればかりは先生にもよりましね

お犬様、お姫様も2回目で終わりでした

あとワクチンの種類にもよるでしょうしね

こればかりは先生の考え次第って事でしょうか?


めるちゃんより一足早くにお散歩

またお散歩デビューの報告を

心待ちにしております

写真、動画付きで(>▽<)b キャー!

お願いしまーす(* ̄∀ ̄)ニヤリ



めっさ可愛いーいヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃

なんなのーこの可愛さー!Σ(゚艸゚〃)


めっさってどこの方言だったっけ?

あれ?方言?(笑)





体重も4.5キロになったそうですよ

ウチにいた時より更に

もこもこなんでしょうね〜( *´艸`)



ワクチンから帰ってきたら

クレートに入ってるシフォンちゃんに

ミルクちゃんが近寄り挨拶したんですって

そのままゲージまでついてきてくれたって

「どこ行ってたの?」と気になる存在には

なってきてくれたかしら?(;゚∀゚)



動画はこちら…




この距離ならミルクちゃんが

一緒にカミカミしてくれるそうです


ママさん曰く、まだ距離があるそうですが

ゆっくり、ミルクちゃんのペースで

いいと思いますよ(* ̄∀ ̄)



ワクチン終わったと聞くと

こっちで1回目をしてから1ヶ月たったのね〜

と早いような遅いようなそんな思いです



どんなシフォンちゃん、めるちゃん

お散歩デビューかしら?




まずは首輪(ハーネス)リードの練習ですね

ワクワク〜( *´艸`)




お姫様のリードの練習…


このまま動かず…(笑)