今度はシフォンちゃん(*´艸`*) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


今日は曇りのち晴れ

予報では曇りのち雨で…

仕事上がりに「晴れてますけど〜?」と

呟く…



夕方散歩は公園へ

車の中にスマホ忘れた(;゚Д゚;)

取りに帰るのもな〜と思ってた所へ

りくくんが来ました!


で、またしても

ボール遊びをしていたお姫様が足を痛める

マジで?Σ(゚Д゚;) 

今度は左前足

骨折じゃなければいいな〜と

不安がありつつボール遊びをやめて様子見…



羽留ちゃんがやってきて、

お姫様の足の事を伝える

イコール羽留ちゃんも走れない(; ̄^ ̄)



久しぶりにチャチャくんがお父さんと散歩

帰りに寄ってくれて…

お犬様と遊ぶ!


あースマホ…(; ̄д ̄)

こんな時に忘れるなんて…(-_-;) 


お犬様も羽留ちゃんと接近して

羽留ちゃんも何も言わない…

無害のお犬様ですが…


あースマホ…( ;∀;)




そして、羽留ちゃんの帰る時間…

私達も帰ります!

お姫様は最後までウロウロしてましたが

足が治った感じがない


そして触診したいけど最後まで私に近寄らない

こういう時だけ学習能力がある( ̄▽ ̄;)はは


また抱っこか?ε=( ̄。 ̄;)フゥ

とお姫様を呼んで、「抱っこする?」

と、座ると素直に抱っこされます

あーかなり痛いんだなぁ〜(ー∀ー;)

抱っこがあまり好きではないお姫様が

素直ですもん…


駐車場まて9キロを抱えて…

途中でもぐくんに会いました

事情を説明して帰ります


あずさちゃんにも会い

「奥にもぐくんいますから遊べますよ」って

伝えて…

9キロがズッシリ…

仕事で腕パンパンの筋肉痛がまだ残ってるのに

はぁ〜重〜( ̄_ ̄|||) 


羽留お母さんが

「抱っこしたいけど〜( *´艸`)うふふ」

「お犬様より軽いじゃん」と励ましてくれます

筋肉がプルプル言い始めたよ〜((( ゚д゚ ;)))


駐車場へ着いて、

お姫様から足拭いて車の運転席から乗せます

キャンと鳴く…

こりゃ骨折かもな〜(;一一) 



車の中で以前の絶叫を聞きたくないので

お姫様を抱っこして運転します

これは危ないんだけどね…

大人しくしてる時限定です


帰ってきて…多少は足をつくも

ちょっと痛そうに歩く…


んー行きつけの病院休みだけど…

電話しようかな〜と思ってる時に

おとーさんから帰るライン入ってるのに気づく

そして、おとーさんに電話

事情を説明して…

「オレが帰ってから触診するよ!

どうせ病院行っても一緒だろ?」


てめー医者じゃねーだろ〜(ꐦ°᷄д°᷅)と

言いたいのを押し殺し…

病院も休みだし…

急患なら見てくれるらしいけど…

んーんーんー(-_-)と悩んでると…

これってワンコに伝わりますね

お犬様がチョンと私の足にアゴを乗せにきた

ほんとお犬様って優しいね〜( TДT)


お姫様は?


当の本犬は、私から距離を取ってます



おとーさんが帰ってきて

優しく触診…また指かな?腫れてるね〜

安静だなー!

って…

そんだけ?Σ(゚Д゚;) 

まぁ〜医者じゃないからね〜(ꐦ°᷄д°᷅)


んー安静するぐらいは知っとるわー( ・᷄ㅂ・᷅ )


明日、病院かな〜ε=( ̄。 ̄;)


お姫様を見ながら…

「お姫様大丈夫?

おかーさんは心配で心配で心配で心配で…」


後ろから「何言ってんの?」と

真顔のおとーさん…


チッと思いつつ…やり直し!

「お姫様大丈夫〜?

お母さんは心配で心配で心配で心配で心配で

夜も眠れないかもしれな〜い( ;∀;)」


また後ろから「大丈夫!爆睡するから!」

こんにゃろ〜( ̄ε ̄#)


まぁ次から次へと…お姫様は

おかーさんを心配させる天才だね( ̄▽ ̄;)








そして、今日はシフォンちゃんの

動画と写真が届きましたよ〜( *´艸`)



きゃー嬉しい(*≧ω≦)

まずは動画…




一緒に住み始めて10日以上は経つのですが

距離がいまいち縮まらないようです


ミルクちゃんも自分の世界が

すでにできてるだろうし、

女の子同士だし、難しいと思いますが 

焦らずゆっくり行きましょう( ̄▽ ̄;)



天真爛漫なシフォンちゃんは

ファミリーを癒してくれてるそうです


可愛い〜( *´艸`)


あれ?10日ぐらいしか経ってないの?

もう1ヶ月ぐらいに感じます(;゚∀゚)



寝相ももふもふ感が出て可愛いわ〜

柔らかいもふもふを思い出します( *´艸`)


パピー時しか味わえないもふもふ

また触りたいわ〜(* ̄∀ ̄)




ママさんありがとうございます!

今日も癒されました(*´艸`*)

またお願いしますね〜(* ̄∀ ̄)ふふふ



そうそう!めるちゃんとシフォンちゃんが

首に付けてる首飾りは

政宗ママさんの手作りです( •̀∀•́ )✧


政宗ママさんも「付けてくれてる〜」と

喜んでくれてると思います(*゚∀゚︎*)

私も「似合う似合う可愛い〜」と

見てますからね〜(* ̄∀ ̄)


お姫様にももらってたのに

シフォンちゃんに破かれそうになって

取り上げたままだったわ( ゚艸゚;)


付けなきゃ〜( *´艸`)