巣立った子シフォンちゃん、めるちゃん | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

パピーが巣立って…

時間があるはずなのに…

なぜ私は寝不足なんでしょー?(-_-)


マジで眠い…  

今夜は早く寝る!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑





今日の夕方散歩は公園へ

今日は持って行きましたよ

『氷』( ̄m ̄* )ムフッ♪


それも1ヶ月以上も前の氷

冷凍庫に入れっぱなしの氷(>▽<)b 


かなり堅い(笑)


でも、お犬様は頑張って食べて…

震えてます( ´∀`)ゲラゲラ



りくくんと遊ぶけど…


震えは止まらない( ̄▽ ̄;)



お姫様は今日もボール遊びを楽しんでます


羽留ちゃんも走ってますよ


あー!そういえばボール遊びの前に

お姫様と羽留ちゃん

ガウガウやったんだっけ!

「ゴルアー(# ゚Д゚)」

私の声が公園中響く


やべー!SNSで投稿される(;゚Д゚;)

キョロキョロ(∀ ̄;)(; ̄∀)

私の一声でお姫様はストップ

助かったような…(笑)

そして、

羽留お母さんとりくママさんに笑われる

久しぶりだからやってもいいぞーって

昨日は言ってたんだけど…

実際やったら怒られる…( ̄▽ ̄;)ははは






話は戻りますが、

お犬様の震えは止まらないので

お姫様のボールを「はい!」と渡そうとすると

素直に咥えたお犬様!(* ̄∀ ̄)


そして、咥えたまま走ります

もちろんお姫様に追いかけてもらうため!


頭脳派のお犬様は度々やる遊び

でも今回は更に上をいってた( ゚艸゚;)


ボールを咥えて途中でボールを捨てる!


アホなお姫様はボールはお犬様が

咥えてるものと思い

思いっきり追いかけます


振り返ったお犬様を見て

始めてボールが無いことに気づく


ウチの子アホでしょ〜( *´艸`)プププー

このアホさがたまらんの(* ̄∀ ̄)ニヤリ


ボールを探し回るお姫様!

お母さん達の協力でボールは

すぐ見つかりました( *´艸`)



しかし、お犬様…

よくそんな事思いつくわね〜( ゚艸゚;)


ついでに走って体が温まり震えも止まる

なんか我が子ながら末恐ろしいわ(;゚Д゚;)



さくらちゃんとあんずちゃんがやってきて

久しぶりのポメのこてつくんが

やってきました


お犬様ロックオン!です(笑)




こてつく〜ん、女の子4匹もいるんだけど〜

なぜお犬様かしらね〜?



と、もぐどんもやって来ました

いきなりお犬様へ


前から後ろから…(笑)

モテますな〜




怒ったのは始めだけ

後は諦めモードでした(笑)


2匹はしつこいもんねー( *´艸`)


こういうのを因果応報って言うんじゃね?

お犬様も他のワンコでしつこかったもんね

返ってきたよ( ´∀`)ゲラゲラ




同情するなら金をくれ!助けてくれ!

羽留ちゃんには、どうしようもできない


合間にこてつくんが

お姫様のお尻をクンクン


もぐどんが匂い嗅いでも無反応!


この差は何?(;゚Д゚;)



お犬様が私に助けて〜ってやってきた!

ならば!とお犬様を抱っこして

目くらまし?神隠し?

抱っこしてすぐ、こてつくんと目が合う

ダメじゃん( ̄▽ ̄;)ははは


でも、私がウロウロしてたら見失ったみたいで

ウロウロ…そしてお姫様を追いかけて

怒られる(笑)


もぐどんも始めはキョロキョロしてましたが

サッと切り替えてあんずちゃんと遊ぶ


もーちょっとキョロキョロしてくんない?

探してくんない?(; ̄^ ̄)


抱っこしてたら腰が痛くなってきた

11.6キロ…ズッシリです


離れた所で下すとお犬様は私をガン見

帰りたいようです(;゚∀゚)

体力奪われた?(笑)



そして、暗くなってきたので

お散歩終了です!


暗い駐車場でまたしても羽留お母さんは

羽留ちゃんとお姫様を間違う(笑)


私は間違える前に呼んじゃうもんね〜(* ̄∀ ̄)


で、その後、お姫様はまたもぐどんと

遊ぼうとします

お姫様がクンクン言うんですが…

パピーと遊んでる時によく鳴いてた声…

まさかもぐどんはパピーと思っているのかしら?

お姫様より大きいのに( ゚艸゚;)


真意は全く分かりませんが…

帰り際じゃなくて広場で遊んでほしいものです

ε=( ̄。 ̄;)フゥ






で、夜タイミングよく

シフォンちゃん、めるちゃんのママさん達から

写真と動画をいただきました( *´艸`)



まずはシフォンちゃん!

飛ぶらしい(笑)

お姫様の子はほとんど飛びますね〜

それだけ元気があるんだけど…


ミルクお姉ちゃんとの距離は

まだあるらしいです…

が!これも時間の問題!

時期に慣れてくるでしょう!


だって…ガウガウ言ってた2匹が

ご飯の音で


揃って待ってるんですって( *´艸`)クスクス

コギプロするぐらい仲良くなってね




あーこの笑顔…反則(*≧ω≦)





めり込んでますが…( ゚艸゚;)

トイレトレーがベッドになるのは

遺伝ですかね〜?(笑)



この間までいたのに…

だいぶ経ったような気がします(; ̄^ ̄)




そして、めるちゃん


こちらも反則ー!(*≧ω≦)


お姫様に激似だったので

心配だったのですよ!

いや〜可愛く成長してくれてありがとう!


でも…

この顔で不貞腐れた顔したらお姫様だわ(笑)

最近の遊びがこちら…




ブレイクダンス?しながら蹴散らす?(笑)

お腹いっぱいで起き上がれなかった時を

思い出すわ〜( ´∀`)ゲラゲラ

可愛い姿です!

ママさんの「こら!」が可愛すぎて…

公園での私の「ゴルア(# ゚Д゚)」と

大違いだわ( ゚艸゚;)


羽留お母さん「うんうんほんとほんと」

って、きっと言ってるわΣ( ̄Д ̄ )


しかし…何がしたいんだ?(* ̄∀ ̄)ププッ



白目はあいかわらずなのね…( ゚艸゚;)



2匹ともへそ天で寝てるなんてね〜

( *´艸`)クスクス


嬉しい報告

ありがとうございました( *´艸`)


あー写真、動画見てるだけで

ニヤニヤが止まらない!(* ̄∀ ̄)







で、早く寝る予定が

結局、この時間だよ(;一一)