新しいお友達(*≧ω≦) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

夕方散歩は公園へ…

羽留ちゃんが到着してました!

あれ?チョコちゃんもいるみたいΣ(゚艸゚〃)

そらちゃんもいる〜(*≧∪≦) 




そして…拾い食いした羽留ちゃん…

たぶん子供が落としたお菓子…

ほんと困ります(; ̄ー ̄)


今日はおとーさんが叱ります


飼い主じゃないからかなりの抵抗!

そりゃそうだ!


お姫様、そらちゃん、心配になって

やってきましたが…

おとーさんの「あっちいけ!」で

散った2匹(笑)


お犬様は遠い所から見守る…

おとーさんの怖さを知ってる子は…

近づきません( ̄▽ ̄;)ははは


ってか、最近羽留ちゃんは

お母さんでもダメなようで…

お父さんがいるからだろうけど…

お父さんが甘々みたいだから

余計に調子に乗っちゃうよね〜

お母さんよりお父さんが上って分かってて

羽留ちゃんはお母さんより上か同等と

その判断をしてるのかもしれません…


ウチは、なんだかんだと私がおとーさんに

文句を言いますが…

おとーさんが上ですから…一応ね(笑)

それはお犬様、お姫様もわ分かってるはず

普段、2匹に激甘な私ですが…

悪い事した時は めっちゃ怖いおかーさんに

なりますので その辺も分かってるはず…

遊びでムキーッはあっても

怒られてる時のムキーッはありません



ワンコの育て方は難しいです(; ̄ー ̄)


ウチの子も含めて拾い食いしないように…

みんなで気をつけなきゃ(;-ω-)ゞ



そして、新しいワンコ


豆柴の「おまめ」ちゃん♀ 5ヶ月

可愛いったらありゃしない(*゚∀゚︎*)


お犬様に遊んで遊んで〜!って

お犬様は追いかけておいでー!と

走り回ってましたが…

なんせリードがあるので自由きかない

お犬様はつまんなそうに氷の元へ…


そして、そらちゃんが遊んでくれます




そらちゃん低くして遊んでくれます

ほんと優しい子です



さくらちゃんとあんずちゃんも

やってきました

今日はお父さんがお散歩してくれてます


もうみんなで可愛いを連呼です( *´艸`)


チャコちゃんパピーの元気さに

ついていけない( ̄▽ ̄;)


さくらちゃんは厳しいからねー

って、お姫様はもっと!(;゚Д゚;)

お姫様の所に行こうとすると

「やめた方がいいよ〜怒られちゃうよー」

とみんなで遠ざける( ´∀`)ゲラゲラ





チャチャちゃんもやってきました



そのうち、リードを離して…

5ヶ月で大丈夫?って心配して

逃走しない?道路とかありますよ!

と確認してから…


お犬様はやっと追っかけっこができました(笑)

今日もグッスリだわ〜( *´艸`)クスクス



おまめちゃんの飼い主さんも

また遊んでください!って

帰って行かれました〜



そして、ストレス溜まったチャコちゃん

お犬様にアタック!

そらちゃんも交えて

プロレス始まったのですが…

お犬様は右前足を痛めたようで

私の所に右前足あげてやってきました

「あら〜」って言いながらお犬様を抱っこし

前足を直診…そして周りをキョロキョロ


誰かおじさん通ってないかな〜?って

おじさんがいると前足治るんです(笑)

チャコちゃんのお父さんや

羽留ちゃんのお父さんではダメなのです



テンションが上がるほどの

おじさんじゃなければ!(;゚∀゚)


時間を置いてもダメで…

きっとチャコちゃんの体当たりが

激しかったか?と思いつつ(笑)


暗くなってきてお散歩終了!

お犬様歩ける〜?って降ろしても

前足あげてるので「しょうがないな〜」と

抱っこして駐車場へ

おとーさんに「甘やかして〜」って

言われたけど…たまにはね…

って、11キロが重い(;´д`)


もう少しで駐車場って時に

降ろしたら普通に歩いた

どうやらオシッコしたかったみたい(笑)


チャコちゃんが心配?遊びたい?

どっちか分かんないけど

寄り添ってそのまま駐車場へ…




羽留ちゃんの拾い食いや

お犬様の負傷もありましたが…

わらわらと楽しい散歩になりました( ´艸`)



拾い食いで さくらちゃんとあんずちゃんは

バクバク食べてたみたいΣ(゚Д゚;) 

下痢しなきゃいいけど…(-_-;) 


見てたら教えてあげようね〜( ̄▽ ̄;)