新しいお友達? | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

昼間は暑いです!

いまだにエアコン冷房(;゚∀゚︎)



夕方散歩は公園へ…

今日は1番乗り〜( *´艸`)

メギー先輩の車がやってきた(*゚∀゚︎*)


と、向こうにコギさんが…

行くか?行かないか?悩んで

こっちに来るかな?と期待しつつ


ちょっとの間、遊びます!



あれ?コギさん向こうに行っちゃう〜

って時にメギー先輩がやってきて

メギーお母さんが「行ってくる!」

さすが行動派(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


私達はメギーお母さんに

何処へでもついていきまーす( * ˃́ꇴ˂̀ )キャハッ☆


私も安全なお犬様を連れて

メギー先輩とお母さん、私とお犬様で

追いかけます!

歩きながら…なので、

2匹はこっちの都合なんて

知ったこっちゃない(; ̄^ ̄)


お犬様はマーキング、

メギー先輩は私達を待ってくれて

お母さんに引きづられる( ゚艸゚;)

( ´∀`)ゲラゲラ



何とか追いついて声をかけます

こんにちは〜(*゚∀゚︎*)


くるみちゃん4歳

人は好きだけど…犬慣れしてない

くるみちゃんだそうで…


女の子はそういう子が多いよね〜

お姫様も羽留ちゃんもだし(; ̄^ ̄)

まぁ〜遊ぶまではいかないだろうけど…

会ってるうちにお友達の認識ができてくると

思いますよ〜と話しながら…



で、飼い主さん…どこかで見たような…

「お父さんもしかしてマツダの方?」って

聞くと「そうです〜」って返ってきました



以前、普通車(マツダ)をおとーさんが

マツダのディーラーに修理に出し

軽でおとーさんを拾いに行ったんです


散歩行く前で…

車にはお犬様、お姫様、ピースくんが乗ってて

「ウチもコーギー飼ってるんです〜」 

「3匹すごいー!」と

写真撮りまくってた方でした( *´艸`)ププッ


その時も河川敷で遊んでます!って

伝えてたんだけど…

公園を仕事帰りに通って

私達を見てたんですって( *´艸`)


と、お姫様がおとーさんを置いてやってきて

社交性がないから挨拶も

ろくにしないんだけど…(´ー`A;) アセアセ


まだコギいますよ〜!と伝えて…



置いてけぼりのおとーさんがやってきた(笑)

バウくんもやってきて…

バウくんは気を使ってか?お散歩に…

羽留ちゃんもやってきました



くるみちゃん、すっかり怖がってしまいました

いっぱいワラワラ来たからね〜(;゚∀゚︎)



コギいっぱ〜い!と飼い主さん達は

喜んで写真撮りまくり( *´艸`)ププッ

私も撮ったけどね(笑)


メギーお母さん…

「平日はこっち土日はあっちで遊んでます」

としっかりアピール( *´艸`)



飼い主さんとくるみちゃんの温度差が…

( ̄▽ ̄;)はは


ムキーッ顔( *´艸`)ププッ



色々とお話してお別れ

また会えると思います( *´艸`)




今度は…バセットハウンドの

まめちゃん、ごまくん

久しぶり〜(*゚∀゚︎*)


全然、動じない吠えない2匹です

遊ぶ感じではないですけどね(;゚∀゚︎)



バウくん初めて〜?



お散歩だそうでご挨拶程度で

終わりました( *´艸`)


触れなかった(; ̄^ ̄)残念!



いつもの場所に移動して遊びます!

お犬様、バウくんは氷を食べ続けます

氷、残ってて良かったε-(;ーωーA フゥ…


バウくんの可愛い顔が撮れた〜( *´艸`)

目がランラン(>▽<)


思わずバウママさんに送ったわ(笑)



さくらちゃんとあんずちゃんも

やってきたんですが…

顔は撮れてないし、暗いしでボツ(; ̄^ ̄)


ゴメンね〜!



100均に売ってた〜!って

さくらちゃんとあんずちゃんも

下げるタイプのライトをつけて…

恐るべし100均( ゚艸゚;)


下げるタイプは失くすからな〜( ̄▽ ̄;)


みんなでライトをつけて…


バウくんは首輪タイプのライトで

めっちゃ強そう( ´∀`)ゲラゲラ

その写真も撮れてない(; ̄^ ̄)


今度チャレンジしてみよう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




そしてライトでしか

認識できなくなってきたので

お散歩終了です



今日は なんだか贅沢な日だったな〜

いい夢見れそうです( *´艸`)