月食… | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


今日は晴れのち曇り

今朝…4時ぐらいから

皆既月食がありましたね…

はっきりした時間は知らないけど…



先日、旦那に「月食あるらしいよ〜」

って言ったら

「イヤ!無いよ!日本じゃ見れねー!」

なんて息巻いてたのに

後日、「あるんだって〜」って…

こんにゃろ〜( ̄ε ̄#)と思いつつ

私が調べたわけでも無いからね…


旦那の「イヤ!」から始まる返事に

嫌気がさしてる私は、完全無視!

何が何でも認めないのか?と

日々イラッとしております( ̄ε ̄#)


え?我慢してるのか?って?

我慢するもんですか!

「イヤ!って言うな!(#゚Д゚) 

なんだよそのイヤって…(#゚Д゚) 」と

言い返しますよ( ̄ε ̄#)ふん!


で、夜中の4時過ぎに

旦那に「始まったよ〜」と

寝ようとしてたのに…(ー ー;)


でも、せっかくなので双眼鏡で見る

旦那は望遠鏡で…



ギリギリ消える頃

消えたら、どこ行った?と見失い…

きっと建物に隠れてしまっただろうと

旦那に言われて…

やっと寝れるε-(;ーωーA フゥ…





お昼におとーさんに絡まれるお姫様


私がキッチンで昼食作ってると…

この↑体制で動かない( ´∀`)ゲラゲラ

珍しいね〜動かないなんて( ゚艸゚;)




夕方散歩は公園へ

土曜日だしいつもより早目に…

って、結局ちょこっと早いぐらいになりました


今日もまた雲行きあやしい(; ̄^ ̄)



パンちゃん、ペルくん、きなこちゃんが

すでにいて、ご挨拶します



お姫様はまだプラーをもらってない時で

パンちゃんをワンコラ追いかけ回すΣ(゚д゚|||)

パンちゃん必死に逃げます

そして、コロコロコロ〜って

コギのあるあるですね〜( *´艸`)ププッ


パンちゃんのお父さんお母さんは

笑いながらも心配してました(^_^;)

そりゃそうだ( ̄▽ ̄;)

トラウマにならなきゃいいけど(>Д<)



トラウマにならない内に

氷を進呈しとこう!( ̄∀ ̄*)イヒッ


お姫様…やっぱり暑いのね…

すぐにダウン!



今日は中型犬来ないね〜

って、言ってたら…

チワワのすももちゃんがやって来ました


小さな子が好きなパンちゃんは

追いかけます( *´艸`)


パンちゃんより年上なんですがね(笑)



今度は ハッピーくん!

ほんと久しぶり!( ゚艸゚;)

ハッピーくん今日 裸族なのね…(笑)


お犬様もハッピーくんの時は

走ってきた!

覚えてるんですね〜( *´艸`)



今度はチャチャくん!

羽留ちゃんもやって来ました( *´艸`)

羽留ちゃん元気だった〜?(>Д<)



今日は チャチャくん娘さんのお散歩で…

いつものお母さんだと遊べないからね(^_^;)

娘さんの話だと…

お母さん引っ張られてコケて

どこかを骨折したらしい( ゚艸゚;)

そりゃ「行くよ!」ってなるわね〜(^_^;)


娘さんもお犬様と遊んでるのを見て

ケンカだと思ったらしい…


娘さんの方でも以前

柴犬同士の遊びだと思ってたら

流血のマジケンカだったらしく…

それから気をつけてるようです(^_^;)


聞けばオス同士のようです



お犬様はニューハーフですし

チャチャくんがマジになったら

逃げますから大丈夫です!

って、答えたらホッとしてました( ̄▽ ̄;)


遊び慣れてるとオス同士でも

大丈夫なのかなー?(; ̄^ ̄)



と、コギだけが残りました(^_^;)


飼い主さんから離れない

羽留ちゃんとパンちゃん


パンちゃんには氷で気を引きます( *´艸`)

羽留ちゃんにはお姫様で(笑)


それから私とおとーさんで

お犬様、お姫様を走らせます(^_^;)



ノアちゃんがやって来ました

ノアちゃん近寄らずマイペースです(笑)




途中、大粒の雨がパラパラと降りましたが

何とか最後まで公園にいる事が出来ました

良かった〜遊べて

明日はきっと雨だろうしね〜



台風すでに日本の真ん中に来てるんですね

ニュース見てビックリしたわ( ゚艸゚;)