今日の羽留お嬢様は? | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れのち一時雨



昨夜の羽留お嬢様の寝床は…

2階寝室の私達のベッドでございます


お犬様は床、お姫様は夏用ベッド

羽留お嬢様はVIP優遇です( *´艸`)


ってか、お犬様、お姫様は暑くて

床やベッドなんだけど…

羽留ちゃん…ハァハァ言いながら

私の横で寝てる( ゚艸゚;)


リビングでくつろいでるビーズクッションを

持って行ったけど…

お姫様との距離が近いようで(笑)

私の横なら安心なんでしょうね〜( ̄▽ ̄;)



朝は、羽留ちゃんに顔を舐められて

起きました…(=◇=;) 


羽留ちゃん早起きね〜( ̄_ ̄|||) 

って、普通の朝の時間なんですが…( ̄▽ ̄;)



お母さんがトイレを心配してまして

寝室にオムツとオシッコトレーを置いて!

って言われたけど…

オシッコしてません…


我慢してたのか?と外に出すと

すぐ出す感じでもない…


リビングにトイレトレーを

置いててもしないもんね〜(^_^;)



朝、散歩も済ませて…

ウンチも良好いい感じ

ご飯食べて

ブラッシング、耳掃除を済ませ…

まったり…( *´艸`)


可愛いの〜(≧ω≦)



掃除をすると前回と見られなかった事が…

クイックルワイパーを噛もうとします(°o°:)

え?羽留ちゃん噛むタイプ?

と遊ぼうとしたら

お姫様の「ウォン」で

やめてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)


こんにゃろ〜と思ったけど…

まぁ〜躾的に良くないもんね〜(; ̄ー ̄A 



オヤツの時間は仲良く


羽留お母さんにもらったお肉を進呈します

ウチの子の分まで…

ありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...


目がマジだね…君達(°o°:)




夕方散歩前に 雷と一緒に にわか雨…

公園に行くか悩んだんだけど…

おとーさんも一緒に行ってくれるって言うから

公園一周でもいいか〜!と公園へ…



なんで末っ子の子が

1番前なんでしょうか?( ̄。 ̄;)


久しぶりにポムちゃんに会いました

ご近所さんなんだけど…

公園に来たようで…

最近、暑い関係で全然会わない


久しぶりのポムちゃんに癒されて…

公園一周する前に

さくらちゃんとあんずちゃんに会い

メギー先輩もやってきました




そうそう、公園に来たら

全然、濡れてない…

聞いたら少しパラっと雨が降ったぐらい!って

芝生が濡れてると思っていたので

氷も少ししか持って来てない(; ̄^ ̄)


すぐ無くなりました〜(;゚∀゚︎)



さくらちゃんもあんずちゃんが

やっと撮れました( *´艸`)

いつも暗くなりつつあるし、

動きが早いから難しいのです(^_^;)




メギー先輩、ごめんなさい((( ゚д゚ ;)))

まさか、芝生が乾いてると思わなくて…

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


チャチャくんが通ります!

さくらちゃんとあんずちゃんは挨拶に…


コギメンバーはチャチャくんと分からず

様子見(^_^;)


飼い主さんが変わると柴ちゃんは

分からん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




チャチャくん、いつもコッチを見て

ストをするんです( *´艸`)

いつもは おばあちゃんとお散歩だから

ダメ!ダメ!って連れて行っちゃうのよね〜


お犬様、遊んだら???

って、イマイチノリが悪く…

メギー先輩に絡んでた(笑)


こいつは あいかわらずです( ̄▽ ̄;)はは



で、バテる( ´∀`)ゲラゲラ


メギー先輩もね( ´∀`)ゲラゲラ



お姫様は走ったのが良かったのか

この笑顔です( *´艸`)


羽留ちゃんは お母さんを捜して

遠くを見てます


こればかりはしょうがないね…(´・ω・`)



暗くなってきたので

お散歩終了です!





ご飯前の儀式


すごいね〜( *´艸`)

羽留ちゃんもちゃんと言う事聞くのよ〜





私達が食べてると…



食卓をじーっと見てます( *´艸`)

えこひいきはしますが…

人間の物はあげません(;゚∀゚︎)





後ろに気配が…( ゚艸゚;)


お姫様はお姫様で羽留ちゃんを

監視してるんですよ〜( *´艸`)



お犬様だけは遠くで監視です

でも食い物だけは遠くで…ではない(笑)



あげてませんけどー!(; ̄^ ̄)


羽留ちゃんもお犬様なら

この距離OKなんです( *´艸`)




羽留お嬢様は さらにすごい!

我が家のルールを守ってくれてます



勝手に玄関に降りない事…

ちゃんと待てが出来てます!


和室、キッチンはバリケードしてますが

洗面所も立ち入り禁止なんです


それもちゃんと守ってます

1回つかつかと入ってきたけど

「ダメよ〜」って言っただけで

守ってくれてます!



私がお風呂に入ってる間

ここで座って待ってくれてました( *´艸`)




洗面所からの写真

体半分入ってますけど(笑)


いつもはお犬様とお姫様が待ってるんですが

空気が読めるお犬様は

自分のベッドで待機!


羽留お嬢様は すごいですね〜

2回目までは出来なかった事なのに…

相当、私が怖かったのかしら?(;゚∀゚︎)(笑)




おとーさんが

私から離れない羽留ちゃんを見て…

こいつがボス!と分かってるんじゃね?

だから近くにいてお姫様からの害を

受けないようにしてるんじゃね?

って…Σ( ̄ロ ̄lll)


マジでそうだったらどうしよう( ̄_ ̄|||) 

私は 態度はデカいが

ボスでは断じて無いぞー!(; ̄^ ̄)