墓参り… | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

 
今日も晴れ

朝から地区の清掃作業で

クタクタなおとーさんと一緒に

私の実家の墓参り…

月1で行く予定にしてましたが…

先月行くの忘れた( ̄▽ ̄;)ははは


家の空気の入れ替えもしなきゃ

と実家に帰って…

色々作業して すでに汗だくε-(;ーωーA 

お犬様とお姫様も連れてきましたが

エアコンが効いた車の中で待機です(^_^;)


お墓に行くと 見事に枯れ果てた菊…

そして、今しがた来たと思われる線香が

3本付いてました…

昨日、母の月命日だったので

私に遠慮して今日来られたのかな?

と思いつつ…

忘れないでいてくれる有り難さを

ヒシヒシと感じながら…

「花が枯れてて不安になったんじゃー?」と

申し訳ない気持ちも…(>Д<)アゥ


また汗だくになって墓掃除

お犬様達は楽しそうに…


走り回っております( *´艸`)


そして、この暑さなので

すぐバテました(笑)


コンクリートの上はもっと暑いと思うけどね

草がボーボーだったので

座る気にもなれなかったかも(笑)


サッサと線香あげて

エアコンの効いた車へ

2匹はグッタリしております( *´艸`)

熱中症とまでは いってませんので…

ご安心を…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ついでに私達も大丈夫です!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

あ?聞いてない?Σ(゚д゚|||)




夕方散歩は公園へ

久しぶりのメギー先輩、バウくんが来てました

羽留ちゃんも( *´艸`)


とりあえず氷を割って…

みんなに食べさせます( *´艸`)


久しぶりのメギー先輩を触りまくり


バウくん遊びたそうですが…

ちょっと待っててね〜

お犬様、氷で冷やすからさー!と

次から次へと氷を投げて食べさせます


やっと冷えた所で

おとーさんが走ってお犬様をその気にさせて…

バウくんの前を通ると追いかけっこが

始まります( *´艸`)





こっちはこっちで…

久しぶりのツーショット( *´艸`)



メギー先輩も吠えながら追いかけます( *´艸`)

羽留ちゃんと交代交代でね(^^)


この2匹何を見つけたんでしょう?


じーっと見てるとお犬様が

パクッと何か口に入れた(°o°:)

それと同時に私と目が合ってペッと捨てる

何もなかったように小走りに…

すかさず私も走って行く…


はい!説教です!(-_-#)


出したからいいんだけど…

口に入れる事がダメ( ̄ε ̄#)


お犬様もダメって分かってる…

だから 口に入れながらこっちを見て確認してる

ペッと捨てたのも怒られると分かってるから

小走りも怒られる事から逃げるため

見てなかったらセーフと思ってるからね〜


ガクガク震えてましたよ( ̄ε ̄#)

震えるのも演技か?と思ってしまうほど

ズル賢いお犬様です|||(-_-;)||||||


みんなには「怒られる〜」って

笑われちゃったけどね(;゚∀゚︎)

説教はやった時にしっかりとやります!

じゃないと意味がないから…

なのに治らない5歳のお犬様( ̄ε ̄#)



暑さでバテバテは人間も一緒で

今日は羽留お母さんがウーロン茶を

持ってきてくださって…

お散歩するお父さんの為らしいですが…

私達もいただきました(*゚∀゚︎*)

ありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...


ついでに氷いっぱいありますよ〜(笑)

と、ワンコの氷を割って水で流して

コップに入れて…

冷え冷えのウーロン茶になりました( *´艸`)

体にしみる〜(*>ω<*)


昨日は氷を食べなかった羽留お父さんでしたが

今日は氷入れてとコップを持ってきた( *´艸`)


氷の世界にようこそ♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



お姫様もバテバテ(笑)


お犬様…羽留お母さんの近くに

行ったばっかりに…捕まりました(笑)



なんかいい匂いするーって言うんだけど…

私達は汗臭いし…

羽留お母さんの匂いじゃない?と…



線香?お花?雑草?(笑)

お犬様には虫除けスプレーしかしてません

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

風呂にもまだ入ってない…( ̄▽ ̄;)


ってか、お犬様座ってる( *´艸`)ププッ



お犬様が誘います!


お尻噛まれるかと思った( ´∀`)ゲラゲラ

で、追いついたと思ったら

バウくんの足の間にすっぽり入ってる(笑)

お互いに「あれ?」って顔が

笑えるんですけどね〜

その瞬間の写真が撮れないでいます(;゚∀゚︎)



今度はメギー先輩にちょっかい出して

追いかけられる( ´∀`)ゲラゲラ


お犬様、絶好調です( *´艸`)

羽留お母さんに抱きしめられたのが

良かったのか?( ̄ー ̄)ニヤ... 





と、メギー先輩が先に帰る事に…

またね〜と見送ろうとすると…

出ました!大好物が(*≧艸≦)




メギー先輩のコギストも可愛いですが…

お犬様の二度見が笑える( *´艸`)ププッ

何しに行ったのさ!(笑)



帰り際、再度コギスト


ハーネスは便利ね〜と思いながら…

見送りました(^^)


羽留ちゃん達も帰る様子だったので

バウパパさんに「まだいる?」と聞き

帰ると言うので私達も帰る事に…



今日も楽しいお散歩でした(*゚∀゚︎*)




昨日、今日と市の祭りがありました

当然興味ない…( ̄▽ ̄;)

今日は最終日でしたから

小さな小さな花火が上がりました


その音で恐怖に陥ったお犬様Σ( ̄ロ ̄lll)

花火が終わって…1時間以上経っても

私から離れません



どんだけビビりなんだよ( ̄。 ̄;)

これから花火の日は大変ですε-(;ーωーA フゥ…