初めてのワンコ(≧▽≦) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日の夕方散歩

車から降りた途端、目の前で

初めてのワンちゃんが歩いてる…(・o・)




お犬様は行きたがって

向こうのワンちゃんも近づいてきて…




飼い主さんが「ダメだぞ!」って言葉に

「ダメですか~?」と私が聞いて…

「え?大丈夫?」と飼い主さん

「ウチは全然大丈夫です!」

と、遊んでもらえることに…♪




オーストリアン シェパードのフェイちゃん

まだ1歳6ヶ月ぐらいで遊び盛りのようで

お犬様も喜んで遊びます(*^^*)




オーストリアン シェパードのワンちゃんは

初めて見るし聞いたので

私達も興味津々!




フェイちゃんの飼い主さんは

リードを外して…

「おたくは?外さないの?」

って言われたけど…

公園なのでムリ!(^_^;)




「公園ですし、ウチのお犬様は

好奇心旺盛でどこ行くかわからないので…」

とお断りして…

フェイちゃんは飼い主さんの近くから

離れないから大丈夫!だそうで(^_^;)



リード外しておもいっきり

遊ばせたいのは山々ですが

マナーですからね~(^_^;)




ドッグランが近くにあればいいのに(ーー;)





そんな話していたら…

ゴールデンのそらくんが来てくれて…





お犬様より大きいワンちゃん

安心して遊んでもらえる(≧▽≦)




小型犬が多いこの公園では

なかなかお犬様の相手してくれる

ワンちゃんと飼い主さんが

いないのです(T-T)





そらくんは大きい分、優しいのか

歩きながら、寝転びながら、

相手をしてくれて…




お犬様も久しぶりにワンちゃんと

遊べて楽しかったはず(^-^)



そらくんとお別れの時、

フェイちゃんはそらくんに付いていき…

飼い主さんは慌ててた(^_^;)



離れないって言ってたよね~!(ーー;)

と心の中でツッコむ!(笑)



そらくんを気に入ったんでしょうね~♪




お犬様もお散歩の続きをしたんですが

もう帰ろうってころに…

左前足を痛めたようで…

足を引きずっている…Σ(゜Д゜)





触っても嫌がる素振りなし…

痛めた時も鳴きもしなかったので

たいしたことないだろうと判断し

家路に…



ん~こんな時、お犬様の大好きな

おじさんにでも合えば一発で

治るだろうけど…(^_^;)