この話題

Facebookに載っけてたのに

うっかりブログに載せるのを忘れていました。

スマンの涙 ... 。

 

それでは

いくよ!

どか〜〜ん

 

 

 

はい、ここに並べたのは

なんとこの2年くらいで

オイラが最後まで

読みきった洋書たちなのだ!!

 

 

コロナの終わり頃から突然

英語の原書を読むのがおもしろくなって

時間があれば

ほぼ毎日のように

ページをめくる日が

続いているから

おかげでこのうち

2冊は一昨年

6冊は去年一年で読み切ったヤツ

 

 

そしてThe Puppets of Spelhorstは

今年の一月に読んで

ついさっき右奥のMalamanderシリーズの続編

Gargantisってのを読み終わったところ。

 

 

若い頃にブラッドベリや

フィリップ・K・ディックなどの

日本で未翻訳なものを英米にレコディングで出かけた時に

購入して読もうとしたものの

何度も挫折してそのままになってたのが

あることがあって

突然また火がついて

まずは読みやすい

むこうの中学生程度の

Middle Gradeから始めてみようと

思い立ったら

だんだんおもしろくなって

止まらなくなったというわけ。

 

 

とはいえ

まだまだ辞書を引きながらなので

スピードはカメのようにノロいけど

それでも

なんだか少しずつだけど

だんだんペースは上がってきた

 

 

さてさて

こんな年齢で

これからいったい何冊読めるのかわからないけど

僕の脳の中に

前より英語の領域が増えてきたようで

なんだか楽しいのです。

 

 

なぜか、この話は

つづく 〜〜〜