日本のポップス/ロック界で

一二を争うと

自他共に認める

おしゃべり魔男

(誰の曲のタイトルのひねりか、

わかるかな?わかんねぇかなあ?)

わたくしめがちょっと前まで

武蔵小山のAGAINで開催してた

トーク・ライヴ

「伊藤銀次の話し出したら止まらナイト」

 

 

 

 

残念ながら

お店がなくなってしまい

やむなく立ち消えとなっていましたが

このたび

そのAGAIN店長だった

石川茂樹さんとお知り合いの

平川克美さんのお店

「隣町珈琲(トナリマチカフェ)」で

装いも新たに

トーク・イベントを始めることになり

レギュラーで続けていけることになりました。

 

 

その名も

「伊藤銀次と平川克美のしゃべりだしたらとまらナイト」!!

 

 

平川さんは

内田樹さんとともに

大滝さんの使徒のひとりとも言える方で

これまでに

「株式会社という病」や「移行期的混乱」などの

経済がらみの書籍を発表してきた

文筆家であり実業家で

現在はこの「隣町珈琲」の店主でもある方。

「ラジオデイズ」というネット・ラジオも

主催しておられて

大滝詠一さんがご存命の時は

内田樹さん、石川さん、平川さんの三人が

年に一度大滝さんを囲んで

その年を振りかえる放談を収録されていました。

 

 

僕も何度か出演させていただいたことがある

「ラジオデイズ」。

興味のあるかたはぜしぜしこちらのページに入って

「大滝詠一」、「伊藤銀次」で検索して

お聴きくださいね。

    ↓        ↓

https://www.radiodays.jp

 

 

おお

ひさしぶりに

おもいっきり

しゃべりたおせる

イベントと聞いて

オイラの口元は

喜びに

わなないているよ!! (笑)

 

 

記念すべき

第1回のトークテーマは

二人にとっての

共通項!!

どまんなか

「大瀧詠一」です。

 

 

こないだ渋谷ラママで

語りきれなかった

大滝さんとのエピソードを

平川さんとたっぷりと

語りつくしたいと

いまからウズウズしています。

 

 

興味のあるみなさん

ご予約はどうか

こちらで!!

 ↓  ↓

https://peatix.com/event/3886937

 

 

ナイアガラーのみなさんも

そうでないアガラーなあなたも

どうかなにとぞ

よろしくチェキラ〜〜〜!!