遅くなりましたが

12月25日に

吉祥寺スターパインズカフェで開かれた

「伊藤銀次のWINTER WONDER MEETING 2022」の

レポといきたいと思います。

 

 

 

はい

これが

12月25日のセットリストです。

ドン!!

 

    ☆ 伊藤銀次の WINTER WONDER MEETING 2022

         2022.12.25 @ 吉祥寺スターパインズカフェ

        セットリスト

 

第1部

01) 愛をつかまえて

02) Twlight Symphony

03) 真っ赤なビキニのサンタクロース

04) DESTINATION

05) Disney Girl

06) 今夜はGood Times(新曲)

07) 愛のしるし(新曲)

08) 二人のGROOVY LOVE

09) 2017年のBABY BLUE

10)こぬか雨

 

第2部

11) Nobody (杉真理)

12) マイルドでいこう (杉真理&銀次)

13) Crying All Night Long (杉真理&銀次)

14) くつ下の中の僕(杉真理)

15) Wild Dreamer

16) 雪は空から降ってくる

17) BABY BLUE

18) ビューティフル・ナイト

19) Rainbow Chaser

20) 幸せにさよなら

 

アンコール

21) 君は天然色 (杉真理&銀次)

22)A面で恋をして (杉真理&銀次)

23)DOWN TOWN (杉真理&銀次)

 

 

一年を締めくくる

恒例のこのバンドライヴは

杉君も僕も晴れ男とあってか

朝からピーカンな晴天にめぐまれました。

 

 

8月の「POP GOES ON」のほうは

ゲスト抜きの僕だけのライヴで

全曲僕の曲オン・パレードでしたが

12月のWWMのほうは

クリスマス・シーズンだから

ゲストを招いてのパーティーパーティーな

ライヴに!!

 

 

それが今年は

なんと!!どんぴしゃの

クリスマスの日の開催に!!

 

 

ならばと

第一部は僕の曲をばーんといって

第2部は杉君とのコーナーを拡大

そして鈴をならしながらの

クリスマス・ソングと

色分けしてセットリストを

組みました。

 

 

杉君といっしょに

ハモるのは

ほんとに楽しい

 

 

 

いつどんなところで歌っても

まるで高校生の時に

ビートルズ大好きな友達と

学校の音楽室でいっしょに

ハモっているような

そんな初々しい気分に

なってくるんだよね

 

 

なので

今回はアンコールも含めて

杉君との曲を

どんと7曲の大盤振る舞い!!

 

 

 

 

僕の中では

同じスターパインズカフェで開かれていた

コロナ禍で中断中の

「吉祥寺の杉まつり」のぶんまでという

気持ちもあったしね

 

 

 

そして

今回のライヴの

最大の目玉コーナーは

なんといっても

コロナ禍になってから

せっせと作ってた

12曲の中からの

2曲の新曲のお披露目!!

 

 

もちろん

未発表・未CD化!!

本邦初公開!!

こういうのは

初めてだったので

けっこうドキドキだったよ

 

 

多分25日に歌ったのは

どちらも Version 1で

これがCD化される頃には

詩もアレンジも

さらにヴァージョン・アップしてると思うので

会場のみなさんは

とってもレアなのを

見聞きすることができたわけです。

 

 

さあて

みなさんの

新曲への反応は

どうだったんだろか?

 

 

今回のライヴでは

いつももうひとりのギタリスト

どちらかというと

このバンドのリード・ギタリストとして

参加してくれている

ママレイドラグの田中拡邦君が

自分のアルバムの

レコーディング追い込みのために

不参加だったので

そのぶん僕が歌だけじゃなく

彼の分まで

ギター・ソロなどをがんばって

弾かなくちゃならなかったのは

いやあけっこう

プレッシャーだった

 

 

歌とギターの切り替えが

慣れてなくて

うまくいかないときもあって

お恥ずかしいところを見せちゃったけれど

その反面

ひさしぶりに

いっぱいギター・ソロを弾くことができて

いやあ、楽しかった。

 

 

 

 

それどころか

やっぱり僕は

歌一本より

ギターを弾きながら

歌うのがほんとに

好きなんだなと

あらためて実感した

デビュー50周年での

ライヴになりました。

 

 

よっし

ここで

も一度振り出しに戻って

歌もギターもさらに

精進していくぞ!!

 

 

年末のお忙しい中

スターパインズカフェまで

足を運んでくださったみなさん

そしてすべての

スターパインズカフェのスタッフのみなさん

ほんとにどうもありがとう!!

 

 

 

コロナ禍にもかかわらず

今年も盛大に盛り上がることができ

これで思い残すことなく

2023年を迎えることができそうです。

 

まだまだ2023年もがんばるので

どうかよろしくお願いしますね。

そしてあたたかく

ハッピーに年の瀬をお過ごしください。