一昨日27日は

長江健次君プロデュースの大イベント

「長江健次Cafe2021」の

千秋楽に参加してきました。

 

 

毎年1月恒例になっていた

健次Cafeも

昨年からのコロナのために

今年はあやぶまれていましたが

熟慮の末

このまま音楽が負けてはいられないとばかりに

十分に警戒、対策を施しながら

開催されることになりました。

 

 

しかも例年

神戸チキンジョージ で1週間だったものが

今年はさらにその1週間に加えて

町田まほろ座でも1週間という

大イベントに。

 

 

ただ残念ことに

緊急事態宣言が出されて

ライヴは8時までに終わらなければ

ならなくなったので

当初は25日と26日に出演予定だった

井上昌己さんと久宝留理子さんが

僕の出演日の27日に合流

急遽、配信のみの

無観客ライヴとなりました。

 

 

3アーティスト

それぞれのライヴに

健ちゃんもからんでくる

健次Cafeならではの

エンタメ・ライヴ。

 

 

8時までに終わるにはと

平日なのに

開始時間が4時

トータル3時間半という

いうボリュームたっぷりで

ゴージャスなライヴでしたがなんとか

無事8時までに終わることができました。

 

 

みなさん

ライヴ配信

ごらんになっていただけましたか?

はいそれでは

これが当日の

僕の出番のセットリストです

 

 

 

⭐︎長江健次Cafe 2021 Vol. 8 

   ~伊藤銀次、井上昌己、久宝留理子~

     @町田まほろ座 2021.01.27

 

<<伊藤銀次コーナー>>

1) Baby Blue

2)トワイライト・シンフォニー

3) Rainbow Chaser

4) Try to Remember

5) 愛をつかまえて

6) ペパーミントブルー (大滝詠一曲カバー)

7) ウキウキWatching(with 長江健次)

8) 恋のトリックスター(長江健次)

9) Tenderness(長江健次)

10) ええねんで恋をして

 (長江健次・伊藤銀次・久保田洋司)

 

⭐︎アンコール

She Loves You(ビートルズ曲カバー)

 (長江健次・伊藤銀次・久保田洋司)

ロックンロール・ウィドウ(山口百恵曲カバー)

 (長江健次・井上昌己・久宝瑠璃子

DOWN TOWN(全員)

 

 

 

 

前半は2019年にリリースした

最新アルバム「Rainbow Chaser」を中心にした

僕の持ち歌をご披露

 

 

そして「ウキウキWATCHING」で

健ちゃんを呼び込んで

後半は、僕が彼のために作曲した曲を2曲。

 

 

そして最後は

健次・銀次・洋司せいぞろいで

ナガエヤカラ・トライアングルの

「ええねんで恋をして」で

締めくくりました。

 

 

ほぼ2週間にわたる

大イベントの大トリということで

ちょっと緊張しましたが

これまでの健次Cafe史上

一番きもちよく歌いきることができました。

 

 

このコロナによる

Stay Home期間中

もういちど初心に帰って

自分の歌を

細かくきびしく

見つめ直して

毎日練習してきた

成果が少しでも出て

よかったよかった

うれしかった!!

 

 

それとともに

ひさびさにいっしょに

演奏した

長江健次バンドの

演奏力、表現力がアップしていたことも

この気持ちよさの

大きな原因でした。

 

 

ただのバックバンドではない

グッドなグルーブのバンドになっていた

みんなコロナにもかかわらず

音楽家としての姿勢や気持ちが

ぜんぜん劣化してなかったよ

(ただし若干体型に影響を受けてる人もいたけれど… 笑)

 

 

健ちゃん

いいバンドになってきたね

そして

すばらしい機会を

与えてくれてありがとう!!

 

 

そしてすべての

まほろ座のスタッフのみなさん

ありがとうございました。

初めてのまほろ座

とてもウッディーで

アットホームな空間

しかも音もよくて

すっかり好きになりました。

 

 

ぼくたちミュージシャンにとっても

この先はまだまだ見えてこないけれど

あたたかい健次バンドや

昌己さん久宝ちゃんと

すてきな音楽の場面を共有できたおかげで

よおしこれからも

負けずに音楽家として

精進していくぞとますます

熱い気持ちになることのできた

すばらしいイベントでした。

 

 

まだライヴ配信を

ごらんになれてないみなさんは

ぜひ下記までアクセスお願いします。

  ↓    ↓   ↓

https://eplus.jp/sf/detail/3354600001-P0030001

 

 

観賞チケットの販売は2月2日の21:00まで

視聴は2月2日の23:59までOKです。

 

 

どうかみなさん

よろしく

チェキラ~~~!!