毎年1月に

神戸チキンジョージ で

にぎにぎしく開かれてきた

長江健次君プロデュースの

音楽イベント

「長江健次Cafe」!!

 

 

今年は神戸に加えて

東京は町田の

まほろば座でも開催されることに

なっていて

僕も出演することに

決まっていました

 

ところがなんと

今年に入っても

コロナ禍がおさまるどころか

緊急事態宣言まで出てしまった

開催が危ぶまれていましたが

コロナ対策をさらに厳重にし

開演時間を早くしたり

配信のみの無観客ライヴにするなどの

工夫をほどこして

なんとか GO! することに決まりました。

 

 

 

 

当初は1月23日から27日までの

五日間の予定を三日間に短縮

僕の出演日は1月27日で

25日と26日に出演予定だった

井上昌己さんと久宝留理子さんと

合流して

配信のみの無観客ライヴで

お届けすることになりました。

 

 

杉まつりも中止となって

今年最初のライヴとして

期待していた健次Cafe

残念ながら会場で

みなさんと

音楽を共有することが

できませんでしたが

禍転じて福となす

 

 

これまで

笑いあり音楽ありの

長江健次Cafeならではの楽しさを

未体験の各地のみなさんに

配信ではありますが

はじめて味わって

いただけることになりました。

 

 

ライブ配信チケットなどについての

詳しい情報はこちらに

  ↓   ↓   ↓

https://www.mahoroza.jp/210123-27

 

 

この日は

健次バンドのリーダーとして

久保田洋司君もいるので

健次・洋司・銀次の

「ナガエヤカラ・トライアングル」の

3ジーがせいぞろい

 

 

ひさびさに

あの名曲

(ははは、自分で言うか)

「ええねんで恋をして」を

ご披露いたしますので

ぜしぜしチェキラ〜〜!!

 

 

できたら

大滝さんの曲も

歌いたいなあ

 

 

どうかみなさん

Stay healthy & Stay happyで

健次cafeを Enjoy !!