銀次とその音楽仲間が
楽しく語らうネットテレビ
AbeamTVフレッシュ
WASABEEチャンネル
「伊藤銀次のウキウキミュージック」は
ここんところほぼ2ヶ月にわたって
サニーデイ・サービスの
曽我部恵一君をゲストに迎えて
お届けしてきましたが
いよいよ8月24日(金)に
曽我部君の最後の回を迎えました。

 

 

 

 

https://freshlive.tv/wasabee/230103

 

 

今回も前回に続いて
この番組恒例で売りものの
せっかくだからねセッション!!

 

 

前回は曽我部君が歌って
おいらがベースを弾くという
スペシャルなアプローチで
お届けしたはっぴいえんどの
「春よ来い」!!

 

 

続く今回はなんと
曽我部君からのリクエストで
あのごまのはえの幻のシングル曲
「留子ちゃんたら」を
おいらが歌い
なんと曽我部君がベースを弾きながら
コーラスをつけてくれるという
これまた実にレアで
貴重なセッションが実現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの曽我部君との語らいの中で
彼がはっぴいえんどに
多大なる影響を受けていたことを
確認できたことだけでなく
彼がごまのはえにも
とても造詣が深かったことが
わかったことは
大きな驚きであり
うれしい衝撃でした。

 

 

 

 

彼のゲスト特集を締めくくる
このVOL.69で
これまで誰も語ったことのない
胸のすく見事な
「留子ちゃんたら論」を
曽我部君が明快に展開してくれたことで
ますます彼のブレない視線で物事を見通す
アーティスト性に感服してしまいました。

 

 

 

 

これまでを見逃していたみなさんも
これからの秋の夜長に
できればVOL.61からVOL.69までの
全9回を順を追って
じっくり楽しんでいただけたらと思います。

 

 

たぶんまるで
一冊の音楽文化論を読んだかのような
充実感に浸っていただけるのではという
期待を抱いてのオススメです。

 

 

その前にまずは
おいらと曽我部君の
世代を超えた
70年代日本語ロックの
実験作とも言える
「留子ちゃんたら」の
セッションを
どうかよろしく
なにとぞ
チェキラ〜〜〜!!