いやあ、
おもしろかった。
楽しかった。

 

 

12月28日はお昼過ぎから
有楽町のニッポン放送で
「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」の
収録にゲスト出演してきました。

 

 

鶴瓶さんといえば
泣く子も黙る
笑いの超プロフェッショナル

 

 

そしてこうみえて僕は
大阪生まれの
大阪育ちの
浪速のビートロック芸人。

 

 

この二人がMeetしちゃったんだから

(ルー大柴さんかあ)
それはもう
混ぜるな危険といっていい
組み合わせでした。

 

 

しかも二人は
たった一歳ちがいの
もうほとんど同世代。

 

 

ジャンルは異なれど
後先考えず
とにかく
なんでも恐れず
トライしてきた世代

 

 

同じ時代の風をくぐり抜け
吸い込んで生きて来た
二人。

 

 

しかも不思議な運命の
つながりで
僕がこの世界に入ってきた頃
よく入り浸っていた
ナンバにあった
伝説のロック&フォーク喫茶
「ディラン」や
帝塚山にあった
「姫松園」というアパートで
お互いを意識しないままに
すでに接近遭遇していたかもという
不思議な縁もあったりして。

 

 

さらに意外かもしれないけど
鶴瓶さんは
大滝詠一さんとも
独自の接点をもっていた人。

 

 

そうなると
もう盛り上がる要素だらけです。

詳しくはぜしぜし
放送を聴いてのお楽しみ。

 

 

それにしても
あんなにたっぷり話をして
盛り上がったのを
いったいどういうふうに
編集するんだろうか?

おもしろかったけど
それがちょっち
心配。

 

 

今回のぱしゃりは
鶴瓶さんとオイラと
この日僕がゲストだというので
特別に駆けつけてくださった
アナウンサーの上柳昌彦さん。

 

 

 

 

ははは、鶴瓶さん
おちゃめ
はじけてます。

 

 

オンエアーは
2017年1月22日 (日)
16:00 - 17:30。

 

 

鶴瓶さんと僕との
不思議な接点を
お楽しみくださいね!!
 

http://www.1242.com/tsurube/