ジャズ・ピアニストの演奏だけで
ジャズのスタンダード曲を歌う
「伊藤銀次のI Love JAZZ」、
明けて昨夜23日、その4回目が
開かれました。

 

 

 

 

見切り発車で
勢いで始めた
この試みも
2年目
4回目にしてようやく
銀流のカタチができてきたかな

 

 

釣りに例えると
歌ってて
お、来たかなと
アタリを感じる瞬間が
何度かありました。

 

 

あいかわらず
むずかしいけど
やっとおもしろさを
感じた収穫の夜でした

 

 

お忙しい中、芦屋レフトアローンに
足を運んでくださったみなさん
ありがとうごさいました。

 

 

はい、これが昨夜のセットリストです

 

 

☆ 伊藤銀次の I love JAZZ vol.4セットリスト   
         2016年10月23日@芦屋レフトアローン
   伊藤銀次(Vo)、高岡正人(Pf)

第1部
01) Almost Like Being In Love
02) It’s Only A Paper Moon
03) I Can’t Give You Anything But Love, Baby
04) Nice Work If You Can Get It (ジョージ・ガーシュイン特集)
05) Let’s Call The Whole Thing Off (ガーシュイン特集)
06) There Will Be Another You (ハリー・ウォーレン特集)
07) You Must Have Been A Beautiful Baby (ハリー・ウォーレン特集)
08) Nevertheless
09) Lullaby In Ragtime 
10) When Sunny Gets Blue 

第2部
11) ウキウキWATCHING
12) All Of Me (会場からのリクエスト)
13) Come Fly With Me (ジミー・ヴァン・ヒューゼン特集)
14) Like Someone In Love (ジミー・ヴァン・ヒューゼン特集)
15) How About You 
16) 港の見える丘 (東辰三特集)
17) Do What You Like (佐野元春曲カバー)
18) ウイスキーはお好きでしょ(杉真理曲カバー)
19) Baby Blue (ジャズ仕立ての銀次曲)
20) As Time Goes By
21) Cheek To Cheek

アンコール
22) Smile
23) When You Wish Upon A Star

 

 

全体的にスインギーなナンバーが多いのは
僕の好み。
オイラの中でスイングがなければ
意味がないのです。

 

 

今回は新曲として
「港の見える丘」、「Cheek To Cheek」、
「Smile」を。

 

 

まだまだ歌いたい曲がいっぱいあって
選曲に悩むのも
僕にとっての
I Love JAZZの
もうひとつの
楽しみ

 

 

少しでも未知の
スタンダードの名曲と
その曲を生み出した作詞家作曲家を
みなさんに知ってもらえたら
という願いがこのライヴの
一番の狙いです。

 

 

 

 

ようやく
ピアノの殿下こと
高岡正人さんとの
息も合ってきたし
来年は
CDを作って
なんとか
芦屋以外の土地でも
演ってみたい

I Love JAZZ

 

 

このノリを
もっとたくさんの人たちにも
体験してほしい

I Love JAZZ

 

 

その日は遠くない
そんな気がした
昨夜でした。