毎週毎週
すんごいゲストが
やってきてくれて
他ではじぇったい聞けない
とびきりの音楽愛にあふれる
本音トークを聞かせてくれる
ネット・ラジオ・プログラム
「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」。


ここんとこまたしても
うっかりブログでの
お知らせを怠っていました。
いやはやスマンの涙です。


その最新回の第148回が24日に更新されました。


☆伊藤銀次のPOP FILE RETURNS 第148回
「追悼・村田和人」特集その1
   ~誰よりも熱いロック魂の人だった編
    ゲスト:杉真理
   (2016年6月24日更新)





あの太陽のように明るく
オープン・マインドだった
村田和人君が今年2月に急逝したことは
ほんとうにショックなできごとでした。


POP FILE RETURNSでも
彼の出演回に対するアンコールの声が高く
再更新したところ
とても大きな反響が。


そこでここ近年最も村田君に近いところで
音楽空間を共にしていた
村田君のよき音楽パートナーの
杉真理君に番組にきていただいて
生前の数々のエピソードを交えながら
彼をいっしょに偲びました。


番組最後には
村田君の十八番曲
「一本の音楽」を
彼に捧げる意味で
杉君と僕とで
生演奏いたしました。


どうかみなさんも
POP FILE RETURNSを
聞きながら
村田君をいっしょに
偲んでくださると幸いです。


そして
ご紹介が遅れていた過去回でも
すばらしいミュージシャンとの
他では聞けないトークが満載


杉君ゲスト回の前は
SING LIKE TALKINGの佐藤竹善君
そして子供ばんどの
うじきつよし君と
強力なラインアップが目白押し!


まるで音楽部の部室で
先輩と後輩とで
語られてるような
やあやあという和気あいあいな
会話の中から
お互いの真摯な音楽感が
ポロポロと
こぼれ落ちてくるような
若く熱い内容


ポップスを
ロックを
音楽をこよなく愛する人は
ビビっとくること請け合いです


どなたも
ぜしぜしチェキラ~~!!


☆伊藤銀次のPOP FILE RETURNS 第145回
「佐藤竹善」特集その2
     ~今でもデモテープはカセットで編
    ゲスト:佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
   (2016年6月3日更新)





☆伊藤銀次のPOP FILE RETURNS 第146回
「うじきつよし」特集その1
     ~そうか、いつでもできるって、いつでもできないんだ編
    ゲスト:うじきつよし(子供ばんど)
   (2016年6月10日更新)


☆伊藤銀次のPOP FILE RETURNS 第147回
「うじきつよし」特集その2
     ~自由じゃないとダメなんだ編
    ゲスト:うじきつよし(子供ばんど)
   (2016年6月17日更新)





下記のページにアクセスしてから
それぞれのページに入ってってくださいね。
  ↓   ↓   ↓
http://www.110107.com/mob/news/diarKiji.php?site=OTONANO&ima=4829&cd=radio&ct=popfilereturns


ご覧になった後は
各ページの右側にある
「伊藤銀次POP FILE RETURNSへのご意見、ご希望」に
感想などを書いて
ぜしぜし送信お願いします。