今日は
オイラが大好きな漫画家
浦沢直樹さんと
やっと
お互いのスケジュールが合って
ゆっくりと
お茶することができました。



もうほんと楽しかった !!



これまで
浦沢さんとは
岡林信康さんのライヴなどで会って
ちょこちょこと
会話をかわしたことはあったものの
ちゃんとゆっくり
お話できたのは
これがはじめて



それ以降なんてこともなく
時は過ぎてったわけなのだけど
例のNHKテレビの
「漫勉」の
あまりのおもしろさに
オイラの好奇心が
全開になっちゃって
会っていろいろ
お話できたらなんて思ってたところに
音楽雑誌「ストレンジ・デイズ」編集長の
岩本晃市朗がいきな計らいで
繋いでくださったおかげで
やっと実現したのでした。



話題は手塚治虫からディラン
世界のコミック&アニメ・シーンから
Kポップの話に至るまで
ほんと多岐に渡って
あっというまに
時間が過ぎて行きました。







とにかく
音楽もよく聞いていて
おまけに自らCDも出している
ミュージシャンの顔も持っている浦沢さん
彼の漫画のおもしろさ
そして独特のリズム感は
そういうところから
生まれてくるのでしょうね



そしてもひとつ
予期せぬサプライズが!!



なんと
「20世紀少年」の完全版2&3を
おみやに持ってきてくださり
その場でオイラ宛に
ちゃちゃちゃっとサインまで
していただきました。
わお!
どうもありがとう!!







サインをいただいているその瞬間は
40年のキャリアを持つ
ベテラン・ミュージシャンではなく
すっかり無邪気な漫画大好き少年の
顔になってたのは
いうまでもありません。



またこれが新たな未知なる時間の
はじまりになったらいいなあ