2015年に入って
あらたに僕のパートナーに
音楽評論家の能地祐子さんをお招きして
サード・シーズンとして新装開店したばかりの
「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」の
最新回が1月23日に更新されました。

その記念すべき
サード・シーズン最初のゲストは
佐野元春 and The Hobo King Band の
キーボーディスト&マルチ・ミュージシャン、
そして1995年に惜しまれつつ解散した
元Bo Gumbosの中心人物だった
Dr.Kyon !!

Bo Gumbosが「BO & GUMBO」でデビューして25年、
それを記念した4枚組(3CD+1DVD)のボックス
「1989」がDr.KyOnの監修のもと
1月28日にドカンとリリースされるということなので
そのあたりのお話をKyOn自身の口から伺います。

☆ 伊藤銀次のPOP FILE RETURNS

第90回 :「BO GUMBOS 1989」特集その1  
      ~25年経ってリミックスしました編~ 
       ゲスト:Dr.kyOn


http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=3116&cd=popfilereturns
写真にタグ


自由でやんちゃで豪快なBO GUMBOSサウンドは
イカ天以前の日本の音楽シーンにあって
いち早くアマチュア・ロック・バンドに門戸を開き
バンド・ブームの先鞭ををきりました。

それから四半世紀が過ぎいつのまにか
ただの歌バン化したロック・バンドで
あふれかえり閉塞状態におちいっている
最近の音楽シーン。

どうかこの4枚組ボックスが
この風潮に風穴をあけて
再びシーンを活性化してほしいものです。

そしてサード・シーズンからはじまった
新コーナーの「銀次のおすすめ」では
雪村いずみさんのライヴ盤をとりあげます。

番組を楽しんだらぜしぜし「POP FILE RETURNS」の
ページにあるご意見、ご希望のところに
感想や呼んでほしいゲストや
とりあげてほしいアルバムなどを
書いて送信してくださいね。

それではどなたもこちらへレッツゴー !!