♪ こ~べ~~~

23日の朝のモーニングは実にさわやか。
ホテルの窓のカーテンを大きく開くと
昨夜とはうってかわった
いいお天気をつれて来た
神戸港が僕をにこやかに迎えてくれました。





22日の神戸は一日雨。
僕は晴れ男だからそのうちに
やむかと思っていたら
うんにゃ、夜になっても
変わらずしとしとぴっちゃん
しとぴっちゃん

おかしいなと思ってたらなんと
YoNaGaの山本直樹君が強力な
雨男らしい。
ま、ま、負けたあ ...

でももしオイラがいなかったら
嵐になってたかも。

そんな悪天候の中、沢山のかたたちが
長江健次君、YoNaGa、ぎんぎんの
ジョイントライヴをごらんになるために
チキンジョージに集まってくださいました。
ほんとにありがとうね。
おかげでハッピーな夜になりました。

ライヴは2部形式、
第1部はYoNaGaと長江君が
盛り上げてくれて、僕は休憩後の
第2部からの登場でした。





これが2部からのセットリストです。

☆長江健次Cafe vol.2 @ 神戸三宮チキンジョージ
第2部
01) トワイライト・シンフォニー (銀次ソロ)
02) 幸せにさよなら (銀次ソロ)
03) 青空のように (銀次ソロ 大滝詠一さんのカバー)
04) Flowers In The Rain (銀次ソロ)
05) BabyBlue (銀次+長江健次+YoNaGa)
06) ウキウキWATCHING (銀次+長江健次+YoNaGa)
07) 恋のトリックスター (長江健次+銀次+YoNaGa)
08) ガラスのジェネレーション (長江健次+銀次+YoNaGa)
09) DOWN TOWN (長江健次+銀次+YoNaGa)

アンコール
01) A Hard Day's Night (長江健次+銀次+YoNaGa)
02) シンデレラ・リバティなんか怖くない
(長江健次+銀次+YoNaGa)


まさか長江君といっしょに
彼に書いた「恋のトリックスター」を
いっしょにステージで演れるなんて
あの頃思いもしなかった。
もちろん、「ガラジェネ」や
「シンデレラ・リバティ」もね。

みんな明るく前向きで
元気元気!!
ここまでみんなヒトヤマもフタヤマも
いろんなことを
のり超えて来たからだね。きっと。





あれから30年立ったとは思えない
変わらぬ
若さにみなぎる歌声が
チキンジョージに鳴り響きました。

長江君、YoNaGaのみんな
またいっしょに演ろうね。
この組み合わせもなかなか
他にない新鮮なものがあるんだよ。