昨夜はラジオ日本の番組「フォーク魂」の
ディレクターの伊藤博之さんと
パーソナリティーの岡野美和子さんが
発起人の「アラフォーの会」の
新年会に参加して来ました。

アラフォーとは40代のとかフォーク周辺とか
そういう意味らしいのだけど
どう考えてもオイラは厳密に言うと
そのどちらにもあたらない。
なのに呼んでくださるアバウトな感じが
なんともあたたかくて楽しくて
昨日の参加がこれで2回目。

なんとなく気軽な気分で行ってみたら
なんと今回はさらに
参加ミュージシャンがどっと増えて
それはそれはぜいたくな新年会になりました。

旧知の顔に加えて
以前からお名前は知っていたけれど
なかなか出会うチャンスのなかった方達との
うれしい出会い。

みなさんどなたもフレンドリーでアッパー。
初顔合わせなのにまるで
同窓会のようなオープンな語らいとなりました。
アルコールを一滴も飲まない僕も
ジンジャー・エールだけで
酔うことができました。

今日のぱしゃりはもちろん
大盛り上がりに盛り上がったパーティーのあと
お店の前での大ぱしゃり。





さてさて、誰が誰だか
あなたは
何人わかるかな?