このお正月休みは
昨年末にできなかった
大掃除をやるつもりでいたけれど
1月2日の杉まつりが終ったとたん
僕の身体は頭のてっぺんから足の先まで
そいじゃごめんなすってとばかり
おやすみに入ってしまいました。

まあ確かに昨年は1年中忙しかったし
特に11月から12月そして1月2日までは
鬼よりも大忙し。
ようし休むか、このさい。
そこで大掃除は身体にまた新しい活力が戻ってから
おいおいじっくりとやるとして
ここはしっかり休息を。

お風呂にのんびりつかって
おいしものをゆっくり味わって食べて
好きなCDでも聞いて
ゆったりと過ごすことにしました。
スローダウンです。


そのCDの中でも一番よく聞いて
この新年のヘビロテになったのは
トニー・ベネットとビル・エヴァンスの
デュオ・アルバムでした。





今年は念願だった、ジャズ・ピアニストと僕のジャズ・ヴォーカルとの
コラボ・ライヴ「I Love Jazz」4月からはじめることになったので
このアルバムの聞こえ方が今までとはまたちがって
グッと身近な物に感じてひとしおでした。

こんなふうにやれたらかっこいいんだけどなあ。
まあ、とにかくやってみよう。
きっとやってけばまたなにか新しい世界にたどりつくにちがいない。

関西方面のみなさん、
4月に芦屋レフトアローンで演ります。
詳しいことがわかってきたらまた告知しますね。
どうかお楽しみに。

ゆっくり身体をやすめてお屠蘇気分にひたっているうちに
気がついたらもう1月も三分の一が過ぎようとしてます。

今日は「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」の
今年最初の収録もあって
ようやくゆるやかに
僕の2015年が動き出してきた感じ。

そして明日10日は
むさしのFM の
川久保秀一さんのSaturday Music Flowに
ゲスト出演いたします。

生放送なので
お聴きになれるかたはぜしぜし
メールやリクエストを
お願いします。

☆ むさしのFM(78.2MHz)「川久保秀一のSaturday Music Flow」

放送日&時間 : 2015年1月10日(土) 13時~15時

メール:info@musashino-fm.co.jp
http://www.musashino-fm.co.jp/
※スマートフォンでは無料アプリのTunein Radio、
パソコンインターネットではJCBAサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/)を
通じて聞けます。

むさしのFMの土曜日の番組表でもチェックしてね。

http://www.musashino-fm.co.jp/…/musashino-fm-782-program.pdf