サプライズ!サプライズ! その11

BUZZの東郷昌和1st ソロ・アルバム
いよいよ最後の追い込み。

ほんとに最後の最後に
スケジュールがうまく合って
7月17日
ブレッド&バターのお二人が
バッキング・ヴォーカルで
参加してくださることになりました。

東郷君は写真写りもいいけど
ほんと、友達の輪も
しゅごいなあ。

ブレバタは僕がデビューする
3年も前にすでにデビューしていた
ほんとに大先輩。
以前僕が須藤薫さんのために
作曲した「八月生まれ」でも
すばらしいコーラスを聴かせてくれました。

でもそのときオイラは
そのレコーディングにはまったく
関わっていなかったので
実はお二人とちゃんと仕事をするのは
今日ががはじめて。
ちょいと緊張いたしました。

始まると
ああやっぱりブレバタだあ。
スタジオは乾し草のかおりや
海のにおいでいっぱいになりました。
幸矢さん、二弓さん
どうもありがとうございました。

終了後、記念のぱしゃり。
よくみてね。
フォー・ショットかと思えば
実はファイヴ・ショットだから。





二弓さんが連れてきたこの子
とってもキュートでしょ?
ただかわゆいだけじゃなくて
とっても落ちついた子で
レコーディングの間も
泣いたりせず暴れたりせず
とってもいい子にしてました。