おお、あまりにも長き不在。
ずっと空き家にしていたサンデー銀次。
スマンの涙です。

どうもfacebookのほうが
グラフィック的にインパクトがあったり
リアクションがすぐでみなさんと
速攻でコミニュケーションを交わすことができるので
ついついそちらにむ~ちゅむ~ちゅになってしまう銀の字。

でもすべてのみなさんがfacebookに入ってるわけじゃないから
こちらからも発信しておかないとね。

長く間をあけてるとどっから手をつけていいのかわからないけど、
いまちょうどBUZZの東郷昌和君の初ソロ・アルバムの
プロデュースのまっさいちゅう。

そこで。そのレコーディング日記を
ちょいとさかのぼってご報告いたしますね。

enjoy ! !

     *      *      *    *


2014年6月9日

いままでひそかにプリプロを進行させていた
BUZZの東郷昌和君のソロ・アルバムの
レコーディングがついに始まりました。
プロデューサーはわたくし伊藤銀次。
なんと東郷君のソロとしては
これがファースト・アルバム。





東郷君とは、何度も新ヴァージョンが録音された
BUZZの人気CM「ケンとメリー」の
どの時期のヴァージョンだったかで
僕がスタジオ・ミュージシャンとして参加したのが
きっかけ。
そのひとなつっこい性格からすぐ友達に。

そしてアルバム「BABY BLUE」を作るとき、
僕はご指名で「雨のステラ」のコーラスを
BUZZにお願いしました。

それからうん十年、ほとんど会うことがなかったのが
須藤薫さんの告別式のときにばったり。
なんと彼も薫ちゃんに曲を書いていたんだ。

それがきっかけで彼のライヴを見にいって
BUZZのときには見えなかった
彼のポップな部分をビンビン感じたところへ
彼からプロデュースのお願いが。

もちろん、いいとも~!

西のアル・ジャーディンか、
東の東郷昌和か?
いまやっと花開く彼の
ポップ・ワールドに乞うご期待!

秋に発売予定で堂々クランク・イン!!

おいおい映画かっ!