ここ何年かずっと一年に2回、
中学の同窓生である僧侶、村主君のバンド、
Sundaysの芦屋レフトアローンで
開かれるパーティーに
ほぼメンバーのようになって参加していることは
よくFBでも書いてきた。

基本的にSundaysは村主君をはじめとする
お坊さんがメンバーに4人もいる
きわめて僧度の高いアマチュア・バンドなのであるが
その中になんと元シャープ・ホークスのベーシストが
参加してることをみなさんご存知でしょうか?





シャープ・ホークスといえば
故安岡力也さんはじめとする
GSブームを彩った4人組のコーラス・グループ。
初期にはシャープ・ファイブに
バックの演奏をゆだねていたが
1968年にバンドも含んだ形態に再編成、
そのときのベーシストが
現Sundaysの秋月克衛さんなのである。

その秋月さんはいま神戸Galopというお店のマスター。
そのGalopが20周年を迎えるというので
そいつを記念してどひゃ~っと
神戸チキンジョージを借り切ってライヴをやろうと。
そこにオイラも呼ばれました。





いやあ秋月さん、おめでとう!
いっときは健康を損ねていたときがあって
ほんとどうなるのか心配だったけど
すっかり元気になられて
こうしてお祝いに駆けつけることができるなんて
ほんとうれしい。

☆ sundays presents 「The Galop Session 2014」

■ 期日 : 2014年4月21日(月)
    18:00開場  18:30開演

■ 出演 : 秋月克衛 with sundays
チャーリー・コーセイ、Sho天野、伊藤銀次
    小林エミ、荒畑佐千子

■ チャージ : 2,500円(ワンドリンク付き)

■ 会場/お問い合わせ先 : CHICKEN GEORGE
兵庫県神戸市中央区下山手通り2-17-2 B1F
TEL/FAX : 078-332-0146 / 078-332-0156

この日、彼のために駆けつけてくる
ミュージシャンたちがこれまたすごい。
どうかフライヤーをじっくりごらんあれ。
わかるかな?わかんないかな?

チャーリーさんはオイラが10代後半
クリームやジミヘンにしびれてた頃
横浜のパワーハウスと並んで憧れだった
神戸のブルース・ロック・バンドのさきがけ、
Helpful Soulのメンバーだった人。





そして関西が生んだ至宝。
ベース1本だけでソウルフルに弾きがたっちゃう
スーパー・ベースマン、Shoさんともひさしぶりだあ。

いつも同じ位置ばかりを照らしてる
ライトをふっとちがうほうに向けると
そこにはまた別の伝説が。

音楽がつないでくれる
あたたかくハッピーな
セッションに興味のある方
ぜしぜしご参加くださいね。