クリスマス・イヴ生まれの僕に
みなさんから多くの祝福をいただきました。

ビートルズの When I'm Sixty Four なんて
遠い遠い未来のことだと思ってたのに、
ついにWhen I'm Sixty Fourまであと一つ!

この世に生を受けたものにはかならず
いつか終わりの日が訪れるのだから
そのことをそのままに受けとめて
おそれ過ぎずに
だからこそこれからも
日々を大切にただひたすら
一生懸命、そして自分に対して誠実に
行きて行こうと思います。

そして残念ながら
先にこの世を去って行った
仲間や友人たちのことをいつまでも
いつまでも心にとめて。

どうもありがとうね
みなさん、覚えていてくださって。
こんな特別な日に生まれてほんとにラッキーです。

子供の頃はプレゼントもケーキもひとつ。
カードには
Happy Birthday & Merry Christmas なんて
まとめられちゃって
なんか損だななんて思ってたけど
いまはイヴに生まれてほんとによかったと
思っています。
どうも祝福の言葉をありがとうございました。

そんな気持ちを歌にした
「誕生日がクリスマス」。
どこかで形にしないとな。
生涯4曲目のクリスマス・ソングだ。

毎年変わる僕のお気に入りクリスマス・ソング。
去年までお気に入りだったのはジェームス・テイラーの
Have Yourself A Merry Little Christmas。





それをおさえて今年のお気に入りになっちゃったのは
Shakin' StevensのMerry Christmas Everyoneです。
最近、音楽が多くかかるので
PCでイギリスのBBC radioをよく聞くようになった。
それでこのクリスマス・シーズンに何度か耳にして
すっかり好きになっちゃいました。





はじめなにげなく聴いてて、フィル・コリンズかなと思っちゃった。
ちょいとモータウン風。隠れたクリスマス・ソングの名曲です。


それでは遅くなりましたが
僕のほうからみなさんに
Very Merry Christmas !!

エブリバディのみなさん
どうかあたたかく幸せなクリスマスを
お過ごしください。