昨日は佐野元春「SOMEDAY 名盤ライブ」のリハーサル2日目。

たった1日しか立ってないのに、
昨日よりもさらにサウンドが、急激に熟した感じ。
元春はさらに入念に細かいところにまで気を配って
注文をつけてサウンドを練り上げて行く。
ミスター・パーフェクト!
そこは寸分も昔から変わってない。

リハーサルの合間のぱしゃりシリーズ その3は
ベースの井上富雄君。
おとといはいいタイミングが見つからず、やっと
昨日それもリハ終わり近くで、記念ぱしゃり。

富雄君と会うたびに、そうだココナツ・バンクも
そろそろやんなきゃと思ってしまう銀の字でした。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


ボス(元春)は、レコードとして見事に完成・構築された
あの「SOMEDAY」を、とにかく生の演奏でも見事に
再現することに集中して、こころを配っているようだ。

それはこの「名盤シリーズ」の第一弾に、「SOMEDAY」が
選ばれたという名誉に対して、全身全霊で感謝の意を
あらわそうとしているかのようにも見える。

New Age なはずの彼の中に流れる古風なでいちずな魂。
この不思議なバランスが佐野君の佐野君たる魅力なのだ。

佐野君の中でも屈指のポップ・アルバムの「SOMEDAY」を再現にするときに、バッキング・コーラスも重要なエレメントだ。

そのバッキング・コーラスを担当するのが、堂島孝平君と佐々木久美さんの二人。思ってた以上にソウルフルで驚き。ムード盛り上げてくれている。

いいタイミングでぱしゃりをお願いしたよ。
堂島君、このアルバムの曲,どの曲も歌えるよっていってたような... 。
うれしい。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


佐野元春「SOMEDAY 名盤ライブ」の
リハーサルの合間のぱしゃりシリーズいよいよ最後は
昨日につづいてこの人をアンコール!。

そして最後に!
そして最後に!
そして最後に! ...
スーパー・ダイナマイト・サックス!
ダディ柴田!!

うわあ、リハから、あのむせびなくような、「SOMEDAY」「ROCK AND ROLL NIGHT」のサックス・ソロが!
ああ、まぎれもないダディさんの音だよ。
これこれ!!

名盤「SOMEDAY再現ライブ」、には絶対欠かせない
VIPなソウルマン、ダディさんのプレイは必見・必聴なのだよ~ん!


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


「名盤ライブ SOMEDAY」についての詳しい情報はこちらに。
まだチケットあるのかしら?
どうかチェキラ!!

http://www.meibanlive.com/moto/