なんとあの亀渕昭信さんとオイラの共演するイベントが
開かれることになりました。やた!!


http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15348
$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


場所は、なんとこないだ
ラリー・カールトンさんに会ったばかりのビルボードライヴ東京です。

僕の洋楽への入り口は
ビートルスやデイヴ・クラーク・ファイヴやストーンズなどの
60s ブリティッシュ・ビートでした。
まだ中学生だったんだ。

好奇心は旺盛だったけど、知らないことだらけの僕を
レコードのライナーノーツやラジオの番組で
すばらしい世界に導いてくださったのが、
若き日の高崎一郎さん、福田一郎さん、木崎義二さん、亀渕昭信さんたち、
音楽評論家のみなさんでした。

彼らが、多くのブリティッシュ・ビートたちのカバー元をていねいに
教えてくださっていたことから、音楽の見方が広がってゆき、
その後の銀次、いまの銀次ができあがったといっても
過言でも華厳の滝でもありません。

あれは沢田研二さんの「G.S.I Love You」のアレンジをてがけたときでした。
リリース直後のミュージック・マガジンのレコード評で、
亀渕昭信さんからこのアルバムに絶賛をいただいたのは、
まるで夢のようなできごとだったけど
なにか恩返しをしたような気持ちになったのを覚えています。

その亀渕さんと僕の初のジョイント。
ああ、ワクワクだ。
さらに夢は続くのです。


☆Billboard JAPAN カンファレンス vol.02
【僕らのラジオのつくりかた】

期日:11月13日(水)
時間:18時開場、19時半開演
会場:ビルボードライブ東京
料金:全席3000円
予約・お問合せ:ビルボードライブ東京 03-3405-1133  
※指定席は電話予約のみ。その他の席は、電話・WEB同時受付
予約開始:CLUB BBL会員先行 10月3日(木)  一般発売 10月10日(木)

ゲスト:亀渕昭信(ラジオ・パーソナリティ、日本民間放送連盟顧問)
聞き手:渡辺祐
ライブゲスト:伊藤銀次
(シンガー& ソングライター/ プロデューサー/ アレンジャー)
企画構成:永田純


この二度とないかも知れないコラボに
ぜしぜしお越し下さいね。
詳しくはこちらに!


http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15348