きのうは吉祥寺にとってもすてきなお店がオープンしたので
そのお祝いに、uncle-jam 4ピースバンドの杉未来君と駆けつけました。
お店の名前は「Aurea magic candles」。
その名の通り、ろうそく屋さんだけど、
それがただのろうそく屋さんとはちょとちがう。

なにしろ
「魔法の王国の城下町にある古いろうそく屋」
をテーマにお店を開いたというだけあって、
昔々の物語から抜け出してきたようなろうそくたちばかりを
すべてハンドメイドで作っているというお店なのです。

http://www.creema.jp/c/aurea

まずお店の正面をごらんください。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


わおー!な感じでしょ?
そしてここから一歩このお店に足を踏み入れたとたん
そこにはまるでトールキンの指輪物語のような空間が。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


そこは小さなアトリエ兼ショップのお店だけれど、
まるで魔法の国への入り口のよう。
しばし吉祥寺にいるんだということを忘れてしまいます。
そしてお店の中は、見たこともない
イマジネーションをくすぐるステキなろうそく達でいっぱい。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


と、突然,オイラの脳にあるひらめきが!!
あることを思いついてさっそくお願いしてしまいました。

そうなんです。
uncle-jamに「僕たちのキャンドル」というレパートリーがある。
もちろん25日発売の1stアルバムにも収録されている。
その「僕たちのキャンドル」という名前のろうそくを
作っていただけないものでしょうか? … 。

   . . . . . . . . . (交渉中). . . . . . . . . . .

さてさて、果たして銀次のお願いは聞いていただけたのでしょうか?
その結果はジャーン!
7月30日のuncle-jamレコ発ライヴ@下北沢440であきらかに!!
ムフフフ、いやが王でも長嶋でも盛り上がってくるではあーりませんか。

最後にAurea magic candles主宰の清水愛子さんと未来君との記念ぱしゃり。
おや? もうひとり、どこかで見たことのあるあの方も … 。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba