おとといはアゲインでの初のトーク・ショーのために一度東京に戻ったものの、まだ続く「伊藤銀次のGO WESTツアー2013 ・夏」(そんな名前はついてないが。笑)
13日の佐賀では30曲歌いこれでもかとしゃべり、14日は武蔵小山で1曲も歌わなかったが、4時間近く思い残すことなくしゃべり倒し、昨日15日は西宮北口でゲストだから6曲ほどといわれ、わかりましたといいながら8曲ほど歌ってしまい、やっぱりしゃべり出したらとまらなくなってしまい、今日は4日目。

さすがにちょいとノドにきている。睡眠はしっかりとれているので疲労はないが、ノドは正直だ。ちびた鉛筆のさきのように高音が減っている。

歌うよりしゃべるほうがのどへの負担が大きいというのはよく聞いているので、今朝起きてからなるべくしゃべらないようにしている。
えっ?ホテルにひとりでいるからあたりまえだろうって?

それがどうもひとりでいるときでも何かするとき、「あっそうだ、衣装をつるしとかないと!」とか、声に出してしまったりするところがあるのである。

行方不明の物がみつかったときは「あったー」とか、いいことがあったときには「よーし、いいぞいいぞ」とか。
「しゃべらないではいられナイト」なのだ。

今夜は芦屋のレフトアローンで,僕の中学の学友の率いるバンド、SUNDAYSのライヴにゲスト出演。
僕が歌う曲は少ないけれど、ジュリーの「君をのせて」とか佐野君の「I'm In Blue」とかカバーするので、まだまだいい声をとっとかないと!

というわけで,残念ながら今夜の「元春レディオショー」の同時中継はお休みとさせていただきます。

さあ、暑い日がつづいているから今日もまた弦をはりかえなくっちゃ。
あ、いかん、ひとりなのについまたしゃべってしまうぞ... 。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba