またしても長いこと「サンデー銀次」を空き家にしていた。
すっかりクモの巣が張って、そこらじゅうホコリだらけ。ケホケホ。
失われた時は戻ってこないかもしれないが。一番最近の出来事から
たどって書いていくことにしよう。


    *       *      *



15日越谷レイクタウンでのイベント、びっくりするほどたくさんの方達が
集まってくださいました。老若男女、ファンのかただけじゃなく
はじめてご覧になる方もいらっしゃって、有意義なイベントでした。
足を運んでくださってありがとう。

駅からイベント会場までかなり歩かなければならないほど、レイクタインは
まるで巨大な街。ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターの何十倍も
あるかもしれないな。はじめて来てびっくり。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


会場に着いたときにはすでに荷物や服をおいて席とりを
しているお客さんも。おおうれしい。
リハーサルが始まったときにはほぼ満席でした。

今日のぱしゃりでもわかるように、会場はオープンスペースなので
リハーサルもおのずと公開に。
なのでちゃんと全曲フルでやるわけにはいかないので
「天気予報図」と「愛をあきらめないで」、「こぬか雨」、「雨のステラ」
「涙の理由を」をワンコーラスずつさらっと。
リハなのに1曲歌い終わるたびに拍手が。
気分はすっかりもう本番でした。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


そしてライヴ本番のセットリストです。

01) Flowers In The Rain
02) 天気予報図
03) こぬか雨
04) ウキウキWATCHING
05) BABY BLUE
06) 幸せにさよなら

この日は曲順や曲目をしっかり決めずに始めました。
ステージに上がった時のお客さんの雰囲気で決めよう。
最初に歌ったのは「Flowers In The Rain」でした。

いきなり「シャララ ラララー」の部分をいっしょ歌ってくださいという
乱暴なお願いにみなさん答えてくださった。
ありがとうございました。

この日の持ち時間は40分。
8曲ぐらい歌うつもりでいたのに、
知らずのうちにMCが長くなっちゃって
6曲しか歌えませんでした。
「愛をあきらめないで」と「雨のステラ」、「涙の理由を」はリハのみ。
幻の選曲になりました。
スマンの涙です。

終わってからのサイン会でみなさんとお話を。
FBですでにお友達になってたけどリアルで初顔合わせがあったり、
思いもよらぬ再会があったり
この時間が実は一番の楽しみなのです


この日のイベントは2部制。
第1部が僕で、あと片付けを澄ませた頃、第2部に出演の鈴木聖美さんが楽屋入り。
実は、聖美さんがwith ラッツ・アンド・スターとしてデビュした「Woman」という彼女の
デビュー・アルバムの半分を僕が編曲させていただいた。おまけに「Jail House 天国」と言う曲と、「Let Me Cry」という曲まで書かせてもらったのである。





なぜか縁があって、今年1月2日に開かれた「吉祥寺の杉祭り」で再会することができた。
なんと昨年、須藤薫さんがつないで、杉真理君が聖美さんに曲を提供、それがきっかけで
杉祭りへの出演となったそうだ。
しばし二人で薫さんを偲んだり、思い出話に。

なんとこの日も「Let Me Cry」を歌ってくれるそうだ。
おお、うれしいじゃないか!