昨日1月31日のタワーレコード渋谷店でのインストア・イベント、
とても大勢のみなさんが来てくださいました。
ギンジカンゲキ!!  terima kasih !!


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


まず、「Goden☆Best」の制作を推進してくださった土橋一夫さんとのトーク。
呼び込まれてステージに上がったときにはアディダスのジャージを首までジッパーを
上げて隠していたけれど、実は中に「Goden☆Best」のジャケットで来ていたあのドジャーズのTシャツをこっそり着ていたのでした。

「Deadly Drive」と「Goden☆Best」のジャケット撮影の話題になったとき、さっと上着を脱いだときの、客席のわいたこと!
僕は子供の頃からどっかいたずら坊主なとこがあるようです。

10分ほどのトークのあと、20分ほどのミニライヴ。
すでにお知らせしたように、FB上でリクエストを7曲いただいていました。
20分で7曲。まるで一休さんになったかのような難問に悩んだあげく、
メドレーを二つ作りました。
昨日のセットリストです。

01) 夜を駆け抜けて ~ Monday Monday
02) 風になれるなら ~ Crying All Night Long
03) こぬか雨
04) Shade Of Summer
05) 幸せにさよなら

家で練習しているとき、タイムを計ったりしなかったのに、だいたい20分だったようです。
おそるべし銀次の体内時計!! ちょっといい気になりました。(笑)


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


「夜かけ」は「Monday Monday」と同じDADGADチューニングで演れることがわかって、躍動感がでてきました。「こぬか雨」もまだすっかり身体になじんではいないけれど、アコギの可能性がまた広がったようで、大収穫でした。

そのあとのサイン会。ほんとにたくさんの方達が並んでくださいました。
みなさんと言葉を交わしながらのサイン、そして握手、そしてサイン、そして握手。
うれしくてもっとゆっくりお話をしたり、ずっと続けていたかったけれど
このあとまた別のイベントが入っていたので
ちょっち急がなければならないのが残念でした。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


その中にはひさしぶりに訪ねてきてくれた仲間や、
なんとはるばる、くにっこのウクレレ隊のみなさんも!! 
お忙しい中、僕の歌い初めに集まってくださってありがとう。
銀次の2013年が、おかげでいきおいよくすべりだしました。

今年もすてきなミュージックライフをみなさんとシェアしたいとはりきっています。
どうか2013年もよろしく!!