おー、帰ってきたぞ。我が故郷へ。みなさんすっかり心配をかけたね。スマンの涙です。
どうにかこうにかFacebookの旅からいま帰ってきたよ。Ginji is back!! みんな元気にしていたかい?

僕にとってとても大切な、みなさんとの、share & enjoyの場所がこの「サンデー銀次」。
その「サン銀」が、いまだかって、これほど長期にわたって更新がとどこおったことはなかったのではないだろうか。ほんとに申し訳なかった。とにかくfacebookという新しい共有空間が、すざまじい勢いで広がって行くものだから、そこにかかりっきりになっていなかければならなかった。

毎日のように全国からお友達申請が来るのだ。12月の下旬から始めて、まだ1ヶ月も立たないのに、FBのお友達はすでの600人を超えて、700人にせまる勢いだ。
ようやくおちつきを見せてきたのと、そうだ、まったくこの銀次の愚か者めが、肝心の「サンデー銀次」で、大切な「I Stand Alone 2012」の東京の告知をあらためてやるのをすっかり忘れていたではないか。





いよいよ今夜のライヴがせまった。昨日も石田ショーキチ君とリハをみっちり。
ゆっくり「サンデー銀次」にとりくめなかったので、facebookの記事とちょっと内容が似ているかも。
両方見ることができる人は、どうかご容赦を ...。

これは2009年のI Stand Alone での「風になれるなら」。お酒を止める前、まだ浴びるように飲んでた頃だから,顔がパンパンマンである。

さあ、いよいよ今日はその I Stand Alone 2012。西荻TERRAでの僕のワンマン・ライヴだ。
昨日が石田ショーキチ君と最後のリハーサル。前回もいっしょにやった、リ○○・○○ト○ーの「ト○○○○ー・フォ○○ー」のカバーに加えて、さらに二人が大リスペクトしている日本のポップロッカー、○ュ○ーのスペシャルなメドレーを急遽演ることに決めた。これはいやが王でも長嶋でも盛り上がること請け合いだよ。お時間のあるかた、そして○ュ○ー好きなかたたちもぜしぜしいらしてください。

そうそう今年はナイアガラ・トライアングル vol.2の30周年なので、今まで1回も演ったことのない「○そ○ぎ○ ○○れ」に一人でトライしてみようとも思っています。

「サン銀」読者には特別にもっと選曲ばらし。僕の音楽的ルールを感じさせる、めったに誰もカバーしないだろう、ゲー◯ー・◯◯スの「◯v◯r◯◯od◯ ◯ov◯s ◯ C◯◯w◯」、そして◯ー◯ルの「◯ur◯ ◯ow◯ ◯a◯」も演ります。なのでぜしぜし来んしゃい!

みなさんのこぞってのお越しをお待ちしていおります。



☆伊藤銀次 ワンマン・アコースティックライブ 「I STAND ALONE 2012」東京公演

期日 : 2012年1月20日(金)
open: 18:30 / start: 19:30場所: LIVESPOT TERRA Nishiogi Tokyo
  東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
ゲスト: 石田ショーキチ
料金: ¥3,500- *drink/food別途[伊藤銀次スペシャルドリンク有り]
[予約]  LIVE SPOT TERRA 電話予約: 03-3395-7611
   info: LIVE SPOT TERRA: 03-3395-7611


すっかりfacebookにご執心になって、サン銀の更新が止まってて申し訳ない。1/20のライブが終ったら,書き終っていない1/2の「杉まつり」の後編から、猛スピードで2、3週間分をレポいたす所存でおります。どうか「サンデー銀次」を忘れないでね。

おお、ペギーちゃんは、「忘れないわ」といってくれているぞ。うれしいじゃないか。





それでは行ってきま-す。