僕が住むエリアは第4グループ。今日は輪番停電がなかった。第5グループだけが停電が実行されたようだ。どうか停電による、これ以上の大きな混乱がないことを祈りたい。
僕もやっと日常を取り戻せるようになってきた。近所の町に買い物に出た。
あいかわらずパンも懐中電灯も品切れのままだったが、みんなおちついて生活していた。
もしも僕たち関東圏の住民がここで冷静さを失なったら、それは日本の他の震災にあっていない地域のひとたちをも巻き込むことになる。収束を待って被災地に僕たちなりのやりかたでの救済をめざすためにも、この錯綜した状況の中、いまは自分の魂が健全でいられるように、日常を取り戻すよ。音楽の生活を取り戻すよ。みんなは大丈夫かい?

香山リカさんのツイッターを引用させてください。

「心のキャパシティを超える体験に遭遇すると、「覚醒亢進」「躁的防衛」などで「何かしなきゃ」と居ても立ってもいられなくなったりすることもありますが、それは危険。とくに被災地以外の人は、まず落ち着いて自分の日常の維持を。」

明日のソワン君のライヴ、なんとか実現しますように。