日本では全然知られてないけど(ひょっとしたら本国アメリカでもあんまり知られてないかも)マギー、テリー,スージーの三姉妹のザ・ローチェスというグループが大好きです。
僕と青木ともこさんとのアコースティック・ユニットCloudy Bayで、ザ・ローチェスの末っ娘、スージー・ローチェの「G-Chord Song」という曲をカバーしていているほどです。
とってもキュートな声とサウンド、マギーとスージーの二人のユニットによる「Anyway」を聞いてみてください。





Cloudy Bayを始めた頃、よく「晴れたら空に豆まいて」に出してくださったのが、先日亡くなられたライターで、「晴れ豆」のブッキングマネージャーでもあった角野恵津子さん。開場前の時間、テーブルに置くための「折り鶴」をよく折られていたそうです。
その折り鶴をキーワードに「おりづる、とんだ。」と名づけられたライブが開かれ、Cloudy Bayも出演することになりました。角野さんへの感謝の気持ちをこめて演奏したいと思っています。
ウッドベースで戸田吉則君も参加してくれることになり、ザ・ローチェスの「G-Chord Song」のカバーも演りますので、みなさんぜひ見に来てくださいね。



タイトル:「おりづる、とんだ。」

日程:11月20日(土)

時間:18時30分開場/19時開演

場所:「晴れたら空に豆まいて」
渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2 (03-5456-8880)

出演:
Cloudy Bay(青木ともこ+伊藤銀次)
ZABADAK(吉良知彦+小峰公子)
久保田洋司


料金:2,500円(ドリンク別)

予約 & 問い合わせ:
「晴れたら空に豆まいて」(03-5456-8880 / info@mameromantic.com)
「moment」(044-811-1480 / info@moment.gr.jp)



    ☆         ☆           ☆