今日は7年前に亡くなったお袋の誕生日。

そんなことを考えていたら、生前のお袋の姿が頭に浮かんで、そこではお袋がおまんじゅうを食べながら緑茶を飲んでた。

ちょっと和菓子屋さんに行っておまんじゅうをいくつか買って来ました!





おまんじゅうを選んでいるときに、お店の方に『ずいぶん真剣にお選びですね』とお声をかけられました。
『亡くなったお袋の誕生日なんですよ。
どんなおまんじゅうが好きやったかなあと思いまして。』
と応えると、顔を手で覆って
『お優しいんですね!泣きそうです!どうしたらそんな優しい息子に育てられるんですか?』
と言うてくれはったので
『いや、ちゃんと親孝行出来てなかったので、今さらになって罪滅ぼしですよ!』

『いえいえ、お母様きっと喜ばはりますよ!』

『ありがとうございます。喜んでくれたら嬉しいです!』

お茶とおまんじゅうをお供えして、嫁さんや娘たちと思い出話でもして在りし日を偲びたいと思います!