5月に腰に激痛が走った記事をあげました。

ボーンストレッチャーのおかげで激痛がおさまったと書きました。
それでもなかなか痛みが完全に消えることなく、あれから2週間後にまた激痛で動けなくなりました。
廊下で滑りそうになって、自然に体が反応して転ばないようにリカバリーした瞬間に激痛。
その場で動けなくなり、また嫁さんにボーンストレッチャーを持って来てもらい、背骨を伸ばして、腰ベルトをして、なんとか歩けるようになりました。

それからまた2週間後。
トイレから出ようとして、激痛が…
今までで1番と言える位の激痛に、四つん這いの状態から、膝を数センチ動かすことさえ出来ず、不運なことにその時はたまたま家にひとりで、助けてもらえる人もなく、ただひとりでうめき声をあげながら、痛みと格闘していました。

程なくして、嫁さんが帰って来たので、またボーンストレッチャーを持って来てもらいましたが、いつもよりもひどい痛みのせいか、背骨を伸ばしてみても痛みが取れません。

結局トイレの前に倒れたまま1時間半…
腰ベルトと2本の杖でなんとか歩き、ベッドに横になることが出来ました。


翌日はもう、文字通り寝たきり。
整体院の予約も取れず。
更に次の日、ようやく整体院の予約が取れて、嫁さんの運転で整骨院へ。

少し良くなったかな?
って感じにはなりましたが、まだまだ腰ベルトが手放せません。

それから数日後。
知り合いの方に紹介されて、今度は整骨院に行ってみました。

『?、!!!』

腰にはほとんど触れず、太ももや胸の筋肉をマッサージ。

来たときと比べて明らかに痛みが改善してる❗

翌日、マッサージしていない腰から背中が筋肉痛。

更に翌日。腰の痛みがほとんど無くなってました❗

腰ベルトもほとんどしなくなり、1週間から10日に1度位のペースで通うようになりました。
行くときは、やはり腰に少し痛みが出始めた時、予約も必要無いので行こうかな?ってタイミングで飛び込みます。

帰りには痛みが無くなってます。

これで施術料が安かったらいいんですけど…


それが安いんです‼
保健が利くので、利かなかった整体の10数分の1程度。
自分の症状に合っているし、行きたい時に行けるし、おまけに安いし。
もう最高😃⤴⤴

それでも行く度に右足の方が短くなっていて、毎回治してもらってます。
立ち方、歩き方、動き方のクセがあるんでしょうね。

激痛が繰り返し起こっていた時は、この状態がずっと続くのかとかなり不安になりましたが、ちょくちょく行くことで、ちゃんとメンテナンスして行こうと思ってます。

昨日位から腰から背中が調子悪かったのですが、今日も行って来てなんの痛みもありません。

今年も五条坂の陶器祭りが近づいて来たので、痛みで動けなくなってる場合やないしね!

ってことで、今年も8/7(月)~/10(木)の日程で京都・五条坂陶器祭りが開催されます❗
私GINJAHも例年通り出店いたします。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m