またまた久し振りの更新となりました
m(__)m

皆様この暑さの中いかがお過ごしでしょうか。
気づけば2ヶ月もほったらかしでした。

いくつものブログネタがあったのに、途中まで下書きしたものもいくつかあったのに…

ま、見苦しい言い訳はせんとこ。


今朝、地元の知り合いからLINEが。
写真には一匹のヘビ。
『これってヒバカリ?』
『うん、ヒバカリやな。』
『いる?』
『いるー‼』

っちゅうことで。
夕方にJK1の次女と一緒に引き取りに行って来ました❗






いやぁ、かわいいな~‼

このヘビは小型のヘビで、性格がおとなしくて、攻撃してくることはまずありません。
もう平和的とも言えるような穏やかさです。

餌もオタマジャクシ、ミミズ、メダカ、ドジョウ、小型のカエルなどです。

普段の穏やかさと違って、餌を捕食する際の素早さはなかなかのもんです。
メダカやオタマジャクシなどを捕食する時は水に潜って捕らえます。

明日早速餌を捕まえて来なきゃ!