高3の長女、昨年の秋に部活動のバレーボール部を引退。
進路もすでに決まり、バイトに行ったりしています。

中学校時代の友達、先輩、後輩などで、新しいバレーボールチームを立ち上げました。
小中学校時にお世話になった方が立ち上げてくれはったんですけどね。

先週の土曜日は、その新しいグラブチームの活動はお休みやったんですが、別のママさんバレーのチームの人数が足りないとかで、そこの練習に参加させていただきました❗

そのチームは9人制のバレーで、長女が今までやって来た6人制のバレーとは、人数だけやなくて、ルールもボールの大きさも違います。
それでも、外は小雪がちらつくような寒さでしたが、体育館のでプレーしている人たちは、上着を脱ぎ、ジャージを脱ぎ段々と薄着に。
皆さん元気ですね❗
見てるだけのこっちはずっと寒かったのに。

経験者の方ばかりなのでしょうね。
皆さん上手かったです。中には現役時代とは体型がずいぶん変わってはると思われる方もいてはりましたが、強烈なスパイクをバシバシ決めてはって、おおー‼スゲー❗

長女もやはり楽しかったようです。
また参加させていただけるといいですね。


まだまだ寒いけど、私も身体を動かしたくなりました。
もう1度鍛え直さなきゃね❗