薬物乱用…思わせ振りなタイトルですが、今日は、『京都府薬剤師会薬物乱用防止啓発ポスター展』の表彰式に行って来ました。

次女が京都府薬剤師会会長賞をいただきました。
京都府知事賞、教育委員会会長賞に続く、上から3番目の賞のようです。




後悔しか
   残らない

バックの口を開けたドクロ💀が、薬物の怖さを上手く表現してますね。
次女も
『「1つの過ち」どうしたら後悔している感じを出せるか考えた結果、がい骨を描くことにしました。おかげでインパクトのある絵になりました。』
と、この絵に対する思いを書いていました。

ちなみに京都府知事賞の作品がこちら


中学校三年生の作品でした。
なかなか綺麗で細かい描き込みもあって、展示されていた作品の中でもやはり最高賞を受賞しただけのことはあるなっていう作品でした。


表彰式で賞状と副賞の図書カードをいただきました。
図書カード、1万円分のカードでした❗
すごいですね。よっ!太っ腹❗
太い腹…私のお腹のことやないです。


次女よ!おめでとう❗

色々描き直したりしながら、がんばって描いたポスターが評価されて良かったね~‼

お父ちゃんお母ちゃんも嬉しかったよ‼