北海道ツーリング Vol.6 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれシニアライダーのブログ・・・
自分らしさというものを探しています ଘ( ᐛ ) ଓ

2026/06/18

4:30頃 お目覚めする ٩(๑´0`๑)۶

 

部屋を出て外を眺める。

どんよりとした空と海・・・

今日は一日曇りらしい。

大洗まではまだ10時間近くあるのさ。

 

 

普段コンビニで酒は買わんので、見たことないのも買ってみる。

暇だ(笑)

二度寝と洒落込む zzz

最近よく寝れるのさ(笑)

 

7:50 朝メシ・・・

 

 

やることもないんで風呂にでも入る。

 

 

窓際なら電波が届くようになって来たようだ。

 

 

14:30 ほぼ定刻どおりに大洗フェリーターミナルに到着する。

直前まで降っていたが、上陸すると雨は止んだ・・・

 

 

まだ身体が揺れている感じだ(笑)

満足感はあまりなく脱力感・・・

なんだかドッと疲れた気がする。

 

一般道は走る元気はないんで給油して水戸大洗ICから高速道路さ。

 

15:30 常磐道の友部SAで遅い昼メシ・・・

 

 

圏央道を走って帰還する。

 

 

総走行距離 1,840.4km 

燃費は33.44km/ℓだった・・・

07もよく走ったよー

リッター30kmは余裕で超えていた。

 

こうみると昨年秋の津軽ツーリングは走ってたなー

 

 

青森の方がしんどいのかも知れんが、今回の方が疲れた。

半年で一気に体力が落ちたのかも知れん(苦笑)

 

ブログを書き始めて北海道ツーリングを改めて振り返っている。

こうすりゃよかったとかとゆーのもあったけど・・・

短かったけどよかったなー

 

YAEHが上手くなったよ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

2026/06/19

クソ暑い!

 

2機ともバイクのエンジンの下まで洗車する(笑)

 

 

こりゃー次の日は筋肉痛だな・・・

 

猿払からホタテが届いた。

 

 

ホタテと美瑛で買って来たアスパラ・・・

 

 

んま!OK

 

てな感じで少しだけ北海道の余韻に浸って俺たちの北海道ツーリングは終了。

(あ!動画どうしよう)

北海道にはチョロっと触れただけだけどさ。

 

今回は体力が落ちたことを改めて認識させられた・・・

体力が落ちたとゆーよりも普段動こうとすると脳から制御が入る(笑)

ロードモードからレインモードに入った感じかな・・・

 

こまち(秋田新幹線)カラーのR3は女房が乗ることになりそうだ。

んじゃ07はどうする? おいで