6年ぶりの魚沼スカイライン | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

日曜日は昨年辺りから07さんが行きたいと騒いでいた清津峡に行くことになった。

 

爺いの習性である早寝・・・

ベッドに潜り込んでウトウトしていたら叩き起こされた。

急遽ご近所さんとのマスツーになったみたいだ おいで

 

5:30にIC近くのセブンに待ち合わせ・・・

圏央道経由か?北関東道経由か?の選択を決めて東北道に乗り込む。

鶴ヶ島JCTから関越道へ・・・

 

関越道はかなりクルマが少ないね。

朝は結構涼しく走れて赤城辺りからは寒いくらい。

路面のギャップをよく拾う07であるが、4RRのサスはしっとりしていて快適さ ლ(´∀`ლ)

 

赤城高原SAで休憩を挟んで湯沢ICで関越道を離脱・・・

んー暑いねー

 

途中でロクダボと俺の4Rに給油して清津峡にはほぼ予定どおりの8:10頃にご到着する。

 

 

 

満足したようなんで早々に離脱・・・

 

んで十二峠から6年ぶりの魚沼スカイラインに突入する。

前に来たときはモンスターだったなー

 

 

俺の愛機は小さく派手になったよ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

そしてやっぱり今年は異様に暑いゆーことがわかるねー

 

魚沼展望台・・・

 

 

 

ご近所さんのまーくんはCBR650RからCBR600RRに乗り換えた。

ここんちのバイクの入れ換えも頻繁だね(笑)

 

お初の護国観音苑展望台・・・

ここが一番眺めがよいかなー(๓˘▽˘๓)

 

 

ハ箇峠見晴台・・・

 

 

全長20㌔ほどの魚沼スカイラインを走り切って昼メシに向かう。

へぎそばとうるさいので昼メシは07さんに任せる。

まー店をチョイスしただけだけどな(笑)

人気店らしいのでオープン時間の到着を目指す。

 

オープン時間をちょっと過ぎた11:05頃に小嶋屋総本店さんにご到着する。

 

 

ちょっと待ったけど意外とすんなり入れたのはうれしい誤算 拍手

 

花ちらし膳とゆーのをオーダー

初体験で口に合わなかったら困るんでへぎそばの一本勝負は避けたのだ(笑)

 

 

カラシを蕎麦に乗せていただくらしい。

癖だらけと勝手に想像してたんだけど、そんなことはなかったよ 照れ

美味しくいただきました。

 

このあと星峠の棚田に行くつもりだったが、暑いんで早めに撤収することにする。

 

八箇峠道路という無料自動車専用道路で関越道の六日町ICまで快適だった。

途中でガソスタが見つからなったのが計算外だった・・・

無給油だった07は赤城高原SAまでのガソリンが心配だったりする。

07の航続可能距離はメーターで表示することは出来るのだが、4Rのものと同様であまりアテならない。

そう考えるとGSXのはかなり優秀で完璧に近かったんだなー拍手

 

赤城高原SAまで何とか走れたね(笑)

 

休憩と圏央道経由で帰るか?北関東道経由で帰るか?の話になる。

 

まだ渋滞はない・・・

先頭を走る俺に任すとゆーことになったぞ(笑)

 

俺以外の3台が給油し赤城高原SAを後にする。

関越道は三芳SAから大泉JCTの渋滞が表示された。

高崎JCT手前での状況も変わらずで鶴ヶ島JCTまで45分の所要時間を表示している。

基本流れの早い北関東道をチョイスする俺なのだが、関越道を真っ直ぐ行くことにする・・・

 

埼玉に入って高坂辺りで事故渋滞発生 ガーン

やったばかりじゃ渋滞は長くなるな・・・

しばらく渋滞に耐えていたが、この時期は熱中症になりかねないので東松山で離脱する バイバイ

 

ICを降りてセブンでクールダウン。

この時間には帰還してビールでも飲んでいるはずだったんだけどなー

まーしょうがない。

 

給油して無事に帰還・・・

 

 

この日の燃費は25.6km/ℓ ((o(´∀`)o)) 

こいつで400㌔走ると次の日に首が痛くなるんだよなーおいで

 

女房はほとんど乗ってなかった07だったけど、さすがに慣れ親しんだバイクと同じだけあって全く問題なさそうだったね OK