ZX-4RR 絶賛慣らし中・・・Vol.2 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

3連休の中日は4:30起床・・・

とは言っても長野や群馬だのの山の涼しい所を走ろうなどとゆー楽しい企画ではない(笑)

 

今日は昨年タイミングが遅かった益子のひまわり畑とZX-4RRの慣らしが目的なんで、前日と同じでどこかで昼メシ食ってクソ暑い中に帰還するとゆー修行を楽しむものだったりする。

 

「暑いからあたし行かない」と言うと言葉を期待していたが、どうやら俺の予想は外れたようだ(笑)

とゆーことで女房は新しい愛機に初めて搭乗する・・・予定なのである。

 

6:00ちょっと前にエンジン始動・・・

トリックスターのスリップオンうるせーんだけど 物申す

女房はセパハンに身体を慣らす?とか言ってカワセミに乗るんだとさ。

 

ようやくまともに走れるようになったんで、堂々と新4号に入るぜーおいで

 

YZF-R25は女房に好印象・・・

クラッチが軽いことが相当うれしいらしい、ZX-4RRの方が軽いんだけどな(笑)

気に入ったんなら取り替えてやってもいいぞ。

 

道の駅しもつけで休憩・・・

 

 

休憩もたばこがないとなんか物足りないんだよなー

禁煙も最初の一週間は辛いけど、そこを乗り切ると意外と気にならなくなる。

ところが2ヵ月を過ぎると寂しくなるんだよねー

前回も3ヵ月で挫折してるし(笑)

 

女房はここでもZX4-RRには乗らんらしい。

 

んで7:36この日の目的地である益子のひまわり畑に到着する。

 

 

昨年は時期も時間も悪すぎた。

今回はタイミングはバッチリ。

おまけにひまわりにはお似合いの青空さ(暑いけど)

 

 

 

枯れてんのかと思ったらこんな色のひまわりらしい。

 

前日と同様にどこかでメシを食って撤収することにする。

道の駅ましこで水分補給していよいよマシンチェンジ・・・

 

4RRのODOは340kmに到達してるんで、慣らしの第二段階もほぼ終了。

第三段階は「控えめな運転」って奴なんだよね。

フツーに街乗りして問題なしって感じなんだろう おいで

 

女房は新しい相棒をお気に召したようでインカム越しにはしゃいでるねー

7年ぶりの4気筒のシルキーなエンジンと上質なサスペンション、スムーズなハンドリングに好印象の様子。

何よりクラッチの重さから解放されたのがうれしいようだ。

クラッチの重さにはかなり我慢してたようだな(笑)

 

R294を南下する派手なフルカウル2台・・・

アラカンの夫婦が乗ってるなんて誰も思うまい ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

ZX4-RRからYZF-R25に乗り換えるとあまり変わらないと思ってたポジションはYZF-R25の方が楽だと感じるね。

ただ俺でもZX4-RRで長距離は問題なさそうだ。

そしてYZF-R25のチープさが目立つな(笑)

実際に安いんだからしょうがない。

まー比較しなきゃこれで十分満足出来るレベルなんだけどさ。

 

9:30頃・・・

道の駅常総に到着する。

 

 

凄え人・・・

なんでもメロンパン待ちの行列らしい。

このクソ暑いのにご苦労なこったと思いつつ、いなほ食堂さんの開店待ちの列に並ぶのであった(笑)

まーこっちは冷房が効いてるもんねー

 

今日は二番人気のトロとろとろ丼をチョイス。

 

 

常陸秋そばを女房とシェアする。

 

 

んまい ((o(´∀`)o)) 

 

因みに一番人気はいなほ食堂定食だったりする。

 

川中島白桃を買って撤収することにする。

 

 

肘から先が痛くなったと女房はYZF-R25に乗ると言う。

俺にはあまり違いがわからんけど、微妙なポジションの差はあるようだな。

 

美味いもん食べたら炎天下でのバイクとゆー修行が待っている(笑)

この時間になれば走っても暑いけど、停まるともっと暑いぞ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

暑さに耐え給油して帰還する。

 

 

慣らし終了まであと569㌔・・・

 

エアコンの効いた部屋でクールダウンして、実家の買い物に行ってからバイクの掃除さ。

 

偉いなー俺って(笑)

 

翌日は朝から墓参りに行って、シャワーを浴びてからの・・・

 

 

桃も美味かったよー