夏本番・・・か? | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

すっかり忘れてたことを何の前触れもなしにフッと思い出してしまうってことがある。

 

 

なぜか思い出してしまった(笑)

 

何の前触れもなしに土曜日の午後から左の上腕部に痛みが現れる。

腕を上げるのに悲鳴が(泣)

 

翌日の予想最高気温が高崎で40℃らしいし、腕も痛いんで今週もバイクはお見送りしようとゆーことで・・・

5:00ちょっと前に目が覚めたけど二度寝さ。

 

6:30過ぎに再びお目覚め・・・

うちに居てもエアコンの効いたリビングに閉じ籠るだけなんで、腕は痛いけど軽く走ってメシでも食って来よう。

 

とゆーことで8:00ちょっと前に「銀熊行きまーす」とゆーことになった。

腕は上げなきゃ痛くない。

女房の診断では五十肩だけど、ちょっと違うような気がする。

 

久喜白岡JCTで意味もなく一枚(笑)

 

 

走ってりゃ何も考えないけど、見上げると複雑とゆーか?考えられて作られてんだろうななんて考えてしまうのである。

 

Googleセンセーの案内で原市沼の古代蓮を観に行く。

なぜそんな複雑なルートを案内したのか?意味がわからん(笑)

 

大したことないんだろうと思っていたけど、なかなかのお客さんがいらっしゃっていたよ。

 

 

 

花は4日間しかもたないらしい。

 

 

ときどき上越新幹線と埼玉が世界に誇るニューシャトルが姿を現す。

 

さてどこかでメシにしましょ(笑)

冷やし煮ぼつけでも食べたいなーおいで

ここから道の駅おかべだったら10:00には着くに違いない。

 

そば蔵さんて何時オープンなんだろう。

ググることもなく愛機で走り出す(笑)

まーやってなかったらおにぎりとねぎフライでもいただけばよいだけのことさ。

 

9:00過ぎると暑さはひとつギアを上げた感じさ。

まーバイパスに入ってしまえば、信号も少なくなるし、それなりの速度はキープ出来る。

 

10:00少し前に道の駅おかべに到着する。

渋沢栄一色が一段と強くなってたりしますな(笑)

そば蔵さん10:00までは朝メニューらしく、10:00から通常メニューとのこと。

 

10:00まで待って冷やし煮ぼつけをいただこーと思ったが、髪処さんのブログで度々登場している深谷まぜほうとうをオーダーしちゃおう。

 

 

ありゃこれ美味いじゃん (ღˇ◡︎ˇღ) 

 

追い飯を100円プラスでいただくことが出来るのだが、これにご飯を入れたら美味いに違いないことは想像がつくね。

残念ながら俺には完食出来る自信がないのであった(笑)

 

さー撤収 ٩( ᐛ )و 

 

暑っちーけど、深谷駅に立ち寄ってみる。

 

 

久しぶりに妻沼経由でちょっと遠回りして帰ってみよう。

 

ひまわり・・・見つけ ((o(´∀`)o)) 

 

 

 

40年ぶりくらいに走った羽生妻沼線・・・

曲がる場所なんて覚えちゃいなかった(笑)

それでも記憶に残っている風景もあったりして・・・

 

暑さに耐えて給油して12:50頃に帰還する。

走行距離 127.3km

燃費は33.2km/L

 

エアコンの効いた部屋に退避して缶ビールを一気に飲み干す(笑)

 

 

たまらん (ღˇ◡︎ˇღ) 

 

梅雨もないまま、夏本番なのかなー