揺れる想い | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

納税通知書が送られて来た。

 

昨年度の年収額は520万らしい・・・

(今年から少し給料がアップされるみたい・・・1万ちょっとみたいけど)

かなり下がったけど、他の企業と比べるとマシなのかも知れん。

新卒で入社してずっと同じ会社にいると世間のことなど全くわからない。

 

これで満足しないと言っても何の資格もスキルもない60を過ぎた爺いには十分なのではないかな?

 

まー女房は専業主婦をやってるので、今のところはそれほど金には困ってはいないようだな・・・

知らんけどさ(笑)

 

小遣いが1ー2万ほど余った。

たばこをやめたのと入院したんで食費がかからなかったからだろう。

俺が心配するのは自分の小遣いだけ。

 

まったく鼻呼吸出来なかったのが、土曜日辺りから少し通るようになって来た。

鼻の奥には時間が経つと溶ける綿球が入ってるらしいと女房が言っている。

「説明してたじゃん」と言うが、全く聞いた記憶がない(笑)

「全然話を聞いてないよね」と言われる。

 

まーそこが俺の可愛いとこだ (ღˇ◡︎ˇღ)

 

しかし嗅覚と味覚は復活するんだろうか?

美味いものを食べて美味いとか・・・

不味いものを食べて不味いとか・・・

視覚や聴覚と違って危機感はないけど、感じれんのは哀しいとゆーより人生に重みがないとゆーか・・・

 

失って初めてわかるありがたさとゆー奴なのか?

復活したらもっと食も大事に楽しくいただこーと思う63歳の夏だったりする(笑)

 

土曜日は晴れたが、日曜日は雨らしい。

再診日まで鼻に綿球を詰めて過ごすよう言われているんでバイクはお休み zzz

 

 

綿球を鼻に突っ込んでまでバイクに乗りたいとは思わんよな(笑)

 

土曜日は実家の買い物を済ませてからクルマの洗車をして、午後からイングランドとのテストマッチをTVで観戦する。

ん?もちろんビールは要るよな おいで

新生エディージャパンは超速ラグビーを掲げてノンキャンプの若手中心のメンバーで強豪イングランドに挑んだ・・・

 

若手に経験を積ますための機会とゆーわけでもあるまいが、FW第一列のキャップ数の少なさには驚く。

ちょうど新旧交代の時期なのかも知れないが、ちょっと寂しいものがあるねー

 

関東大学春季交流大会Aグループでは帝京が優勝した。

早稲田に負けた明治に引き分けて、早稲田には勝ったという結果だった。

佐藤くん、矢崎くん、宮尾くん、松沼くんとゆー主力を欠いた早稲田だしな・・・

 

青木くんが3つトライを取って気を吐いた ᕦ( ᐙ )ᕤ

プレイヤーとしては超一流の怪物青木くん・・・

主将としてはどうなのかな?と思っていたが、彼なりのスタイルで引っ張ってくれそうだ 拍手

 

明治はFWを含めて噛み合ってないようだね。

秋までにどう仕上げて来るのかな・・・

 

さて明日が再診日の予定・・・

 

禁煙を強要されて(笑)1ヵ月。

1ヵ月もすれば、たばこのない生活に慣れて来るものである。

嗅覚と味覚が戻らないとたばこを吸う意味もないしな。

 

このままたばこをやめればホテル代とガソリン代くらいにはなる。

ツーリングの行動範囲も広がるかも・・・

などと考えたりするのである。

 

たばこだけじゃなく、出会ったものとはいつかは別れなきゃならん。

まーたばこなんていつでも戻って来れるんだけどさ(笑)

 

やめるか?やめないか?

少し心が揺れている(笑)

 

もっと違ったことで心を揺らしたい おいで