どう生きよう | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

6/10に副鼻腔炎の手術のため某大学病院に入院・・・

まだそれほど長く生きたわけじゃでもないが(笑)人生で二度目の手術入院である。

 

翌日の手術の予定時間が11:00と決まった。

予定より1時間くらい遅れでスタートし5時間近くかかったようだ。

相当酷かったようだなー魂

 

目が覚めて女房と一言二言交わして病室に軟禁される(笑)

 

手術後すぐに鼻はスッキリするわけではなく、退院後の再診日までは鼻に詰め物がされており、鼻から呼吸が出来ないとゆーことがわかったのは病室に戻ってからだった (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

 

 

抗生剤が中心だと思うが点滴が多かった。

 

口呼吸のみって結構大変・・・

飲食も口呼吸しながら摂らなきゃならんので、忙しいやら・・・苦しいやら・・・

鼻が通ってないせいなのか?舌が乾くせいなのか?繊細な味覚はない。

 

普段から美味いものを食ってるとゆーことはないけど、味覚が落ちると飲食の楽しみを失くすのである。

 

体重が3.5kgくらい落ちたよ (๓˘▽˘๓)

腹囲は気にするけど体重は全く気にしない。

身体が軽くなった感もなし・・・さ。

 

梅雨は来てないのに梅雨が明けたかのような暑さが始まったようである。

金曜日はの東京は31.7℃だったようだ。

エアコンの効いた病室の窓から外を眺めていると通勤や通学で駅に向かう人が行き交う。

 

何となく少しずつ社会の中心から外れて来た自分ではあるが、完全に別世界にいるような感覚だったりする(笑)

 

6/15 とりあえず退院・・・

 

女房が迎えに来てくれたよ。

「見舞いには行かないかんね」と明言してたが、入院日、手術日、退院日に来てくれたのには驚いた(笑)

 

いいとこあんじゃん おいで

 

6/26の再診日まで鼻には詰め物がされたまま、禁煙、禁酒の明記がされてんじゃん。

 

 

まー心掛けてください・・・程度だけどな(笑)

味覚が落ちてるんで飲んでも美味くないんだけどさ。

 

鼻には綿球を詰めてるんで外食するのも恥ずかしい。

昼メシはうちでいただくよ (๑´ڡ`๑)

 

 

とりあえずひと缶だけ 生ビール

 

入院している間は今後の人生について考えてみる。

考えてみると60歳とゆーのは意外と大きなターニングポイントなのかも知れない。

会社を退職しそのまま契約社員として働いているので、収入が下がったくらいしか変わった感じはしないけどな(笑)

 

あと1年半もすれば、このリズムを変えなきゃならんのである。

引退して気ままにテキトーにバイクにでも乗って年金生活を満喫しましょと思っていたけど・・・

少し考え方が変わって来たよ。

 

俺の場合は何かの制約がないと怠惰な生活になるのが目に見えてるし(笑)

1日4時間を週5日くらいのアルバイトでもしようかなー

バイクの旅費でも稼げれば、月に1度はお泊まりツーリングも行けそうだしな。

 

セカンドライフ・・・

身体さえしっかりしていれば、色んな生き方が出来るのかも知れんななどと少し楽しみになって来た。

 

こんな動画を見つけたよ・・・

 

 

結構な頻度で動画をアップしてるようだね。

好きなように生きているようだけど、過去の人生が違っていれば、今の人生も違っていたのだろう。

 

コメントを拝見していると彷徨えるアラカン世代の声が聞こえてくるよ(笑)

 

残された時間は長くはない。

まーやり直しの効かない年代とゆーか?今までやって来たものを引き摺る年代・・・

 

今出来ることと制約の範囲で出来るだけ好きなようにしたいなー

さてどんな作品になるのかな? ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

日曜日の昼下がり・・・

カワセミを一年点検に出しに行く。

 

 

暑いねー無気力

 

帰りは車検を終えた07・・・

17:00近くになれば、走ってりゃギャーギャー言うほど暑くない(笑)

 

 

 

ラベンダーは見頃になっていたけど、香りが楽しめないのが残念・・・